いい暇つぶし知りませんか


雨降ってる中、店が開くのを外で待つのですが、かなり早めに並びたいので長丁場覚悟です。
友人も道連れにするんですが、なにかいい暇つぶし教えて下さい
ちなみに、荷物は最低限なので、ものを使わずにできる暇つぶしでお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/11/09 21:04:47
  • 終了:2013/11/16 21:05:04

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612013/11/09 21:19:51

しりとり、山の手線ゲーム、脳内将棋、エコノミー症候群防止のためのストレッチ、片足立ち選手権、指相撲などでしょうか。
手を用いた遊び - Wikipedia
「真剣白刃取り」Aが拍手する構えをとる(両手は肩幅くらい開いておく)。Bが適当なタイミングでその手と手の間をチョップのようにすばやく通りすぎる。AがBの手を挟んで捕まえられたら勝ち。(捕まえるのにしっぱいすると手拍子になってうるさいので、騒音が目立つ早朝はやらないでください)慣れてきたらフェイントあり。

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602013/11/09 21:15:35

スマホ一本ゲーム三昧。
ダチと直接対決で二本のスマホとか。
熱中しすぎて列の流れに置いて行かれないようにね。

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612013/11/09 21:19:51ここでベストアンサー

しりとり、山の手線ゲーム、脳内将棋、エコノミー症候群防止のためのストレッチ、片足立ち選手権、指相撲などでしょうか。
手を用いた遊び - Wikipedia
「真剣白刃取り」Aが拍手する構えをとる(両手は肩幅くらい開いておく)。Bが適当なタイミングでその手と手の間をチョップのようにすばやく通りすぎる。AがBの手を挟んで捕まえられたら勝ち。(捕まえるのにしっぱいすると手拍子になってうるさいので、騒音が目立つ早朝はやらないでください)慣れてきたらフェイントあり。

  • id:miharaseihyou
    まあ、パッチンというのもあるが、長丁場だと友情もへったくれも無くなることがあるからな。