パソコン検定は高校の内申書に大きく反映しますか?

自分はパソコン教室に通っているもので、最近検定を受けてみようと考えています。
先生からは、あなたのレベルくらいなら3級くらいは受けれるんじゃないかと言ってくれたので受けてみようと思うのですが、
自分は高校の内申書のために受けようと思うのです。
何故なら最近周りの子たちは英検や漢検など、高校に向けて受けているから自分も受けてみたいという気持ちは強いのですが、漢字は苦手で英語は絶対無理!というくらいだめなので少し自信がないんです。
なので、パソコン検定を受けてみようと思いました。ですが、高校の内申書に大きく反映するのかわかりません。英検や漢検、英語暗唱などのほうが反映は大きいのでしょうか?
ちなみに高校は、近所の県立高校で、そこに行きたいという子は多いそうです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/11/17 12:50:03

回答1件)

id:gm91 No.1

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94

私が採点するわけではないので推測にすぎませんが、そんなに大きく影響することはないと思います。内申点に影響するとすれば、持っている/いないよりも目的があって頑張っているとかそういう点での評価になるのではないかと思います。

あと、高校にもよるかもしれませんが、入試の合否は倍率ではなく入試の点数で合格ラインがあると思います。毎年大きく変動することはないと思いますので、5教科で何点くらいが必要なのかは学校の先生に確認してみましょう。

id:qntama2001

回答ありがとうございます(#^.^#)

2013/11/10 16:30:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません