友達が修学旅行中に狐の夢を見ました。詳しい方、お願いします。


修学旅行で北海道に来ていた時、朝起きたら友達が「夢にキツネが出てきた」と;;

その前日、バス移動している時に野性のキツネが出たりしたので、それが影響して夢にも出てきたのかなー、と私は思ったんですが。。。でも気になったので書いていきますね(・ω・)


・出てきたキツネは普通のキツネ。姿に特徴はないが、喋るらしい。
・「ここは現実世界と夢の中間地点…僕とゲームをして、勝てない限り夢から覚めれないよ」とか言う。
・部屋にあったパズル(ホテルとかでよく見るやつです)をやらされたりと色々遊ばれる。
・勝ったら勝ったで「ダメ!もう一回」と言われる。
・夢から覚めようとしたら金縛りにあう。

*あとで調べたから分かったことだが、友達の夢に出てきたキツネはおそらく野狐(やこ)という悪さをする方のきつね。(だと思う;)

この話を聞いて、私とその他の子は、「キツネかわいいじゃん」「楽しそうw」とか言って笑い話にしてましたが、起きた時の友達は結構疲れてるようでした 汗


友達の身に何かあったらアレなので、お願いします<(_ _)>

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/11/10 15:46:43
  • 終了:2013/11/17 15:50:04

回答(2件)

id:niseSM No.1

niseSM回答回数12ベストアンサー獲得回数12013/11/10 20:53:42

正夢?・・・その幾何学パズルは部屋にありましたか?それで遊んでたりしませんでしたか?
もしそうであれば、おそらく(僕が考える限り)その幾何学パズルが楽しかったとかで頭に残っていて、それが北海道にいる狐と頭で結びついたのではないですか?それが夢に出てきたんだと思います。

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5612013/11/10 20:54:50

キツネって実際かわいいですよ。
私はあのふさふさした尻尾が一番好き。

うちの近所では、年に何回か、夜中にぎゃーぎゃー鳴きながら通ることがあります。
そういうのをぎゃーぎゃーギツネってこっちでは言うんですけどね。

基本的に肉食獣ですが、雑食性もあるので、食べ物が被害に遭うことがあって狡猾な感じに表現されることが多い。
普段はネズミなど捕ってくれる益獣ですから、神様として奉られています。

彼等は賢くて適応性が高く、人の住むスグ側まで生活圏を広げています。
もちろん野生ですから、人を見かければ逃げる。
怖い印象を持つ人もいるかもしれませんが、どちらかと言えば人間の方が加害者の場合が多いんです。
時々交通事故に遭っているし、山林の開発で生活圏を奪われることもある。

野生のキツネを見かけることがあったら、そっとしておいてあげて下さい。
ゲームのキャラと違って、あなたを襲うことはありません。
お友達にはキツネの生態を話して、襲われることはないって言ってあげて下さい。
お友達はたぶんゲームのやり過ぎだから、ゲームを控えた方が良いでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません