1384093003 先日パソコンショップにてデスクトップパソコン一式を購入しました。

LGの23EA53VQ-Pのモニターを合計3画面使えるような仕様にしてもらい、全ての設定し終えた状態で自宅に配送してもらいました。
とりあえずはメインのモニターを映せるようにしようとしたのですが映りません。
ケース本体の電源はファンが動いていてライトなども付いているので入っていると思います。
DVI-Dケーブルをモニター側と本体のオンボード(?)のDVIの差し込み口に入れました。
いざモニターの電源を入れると「Checking Sgnal」と表示されたのち、「DVI-D No Signal」となって節電モードとなってしまいます。D-SUB、HDMIケーブルで試しても同じです。
LGモニターの説明書をネットで見るとケーブルを接続した後、電源を入れると自動設定されるような事が書いてあるのですが、そのような状態にはなりませんでした。

どなたかこの辺の事に詳しい方、初心者の自分に原因などを教えて頂けたらと思います。
参考になるかは分かりませんが本体の背面画像を載せました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/11/11 01:23:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:cawbridge2013 No.1

回答回数174ベストアンサー獲得回数17

自動で認識しないなら、手動で入力切り替えスイッチをDVI-DならDVI-D、D-SUBならD-SUB、HDMIならHDMIに設定して映るか見てみれば良いのでは?

入力がおかしくないと分かれば、原因は出力側だけの問題と明確化されるので、出力の問題ならコメント欄にあるように調べると分かるだろう。

自作PCを発注してOSを発注してなくてOSが入ってないとかいうオチはないよね。
OSがなくてもBIOS画面が表示されるからそれはないか。

入力を疑い、出力を疑い、それでもダメなら自作PCショップに電話すべきだね。

id:mtnmso1 No.2

回答回数51ベストアンサー獲得回数4スマートフォンから投稿

他のパソコンで、そのケーブルが使えるか確認してください
もし使えなければケーブルが死んでいます
それでも映らなければモニタの設定や入力元を確認、それでも映らなければ諦めてサポートに連絡を

  • id:i2tdy
    オンボードの方でなく、グラフィックボードの方の映像出力につないでも、同様に映りませんか?
  • id:hhalhal
    グラフィックボードの方へ繋いてみたら映りました。
    ただオンボードの方だと使えません。オンボードの方も使えないと端子が足らず、3画面使えないので何とも…
  • id:Sonic
    オンボードを使うにはマザーボードのBIOS(uEFI)を変更する必要があるかもしれませんね。
    以下のWebでオンボード+グラフィックボードでの稼働例がありましたよ。
    http://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201305050000/

    お役に立てれば幸いです。
  • id:nanoha3
    Sonicさんが書かれてるように、恐らく買われた内蔵GPUのIntel HD 4000/2500世代ってPCIeのGPU刺すと自動的に無効化される仕様なので、それをオンにしてやる必要がありますね。
    http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-031040.htm#8
    ちょっと謎な仕様。PCIeレーン競合を心配してるのかしらん。

    前回アドバイス足りなかったかもだけど、外付けVGAでやるならRadeon77XXシリーズの一部のeyefinityで3画面出力できるGPU(1つの出力はどうしてもDisplayportになるから対応したモニタ買って)買うのが手っ取り早くはある。
    http://kakaku.com/item/K0000484530/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません