はてなブログのサイドバーについて、文字フォントとサイズを変更したいのでcssを教えて下さい。

ネットで検索して以下をデザインcssに入力したのですが変わりません。
フォントはJosefin Sansを使い、本文より少し小さめサイズにしたいのです。

.hatena-module .hatena-moduletitle {
font-family: "Josefin Sans", sans-serif;
font-size: 35%;
}

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/11 02:56:13
  • 終了:2013/11/17 19:46:59
id:riamala

質問者から

leia2013/11/12 01:49:33

文字フォントの変更については、id:rouge_2008さんより教えて頂き、無事解決することが出来ました。ありがとうございます。
ただ、サイドバー内の文字サイズについて、もう少し小さくしたいのですが、その方法が分かりません。
お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/11/11 17:23:20

ソースを見てみると - が抜けてるので…。
ついでに、35%は流石に小さすぎでは?

.hatena-module-title {
    font-family: "Josefin Sans", sans-serif;
    font-size: 67%;
}
他3件のコメントを見る
id:windofjuly

“Recent Entries”と“Archives”は、
文字ではなくリンクになっているので、
aタグのスタイルが適用されちゃってますorz

hatena-module-title直下のaタグにも適用するようにセレクタを追加です。

.hatena-module-title, .hatena-module-title a, .hatena-module-title a:hover, .hatena-module-title a:visited {
    font-size: 100%;
}
2013/11/16 19:57:05
id:riamala

ありがとうございます!
さっそく直しました。完璧です♪
お力になっていただき、助かりました。
ありがとうございました!

2013/11/17 19:46:44

その他の回答(0件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/11/11 17:23:20ここでベストアンサー

ソースを見てみると - が抜けてるので…。
ついでに、35%は流石に小さすぎでは?

.hatena-module-title {
    font-family: "Josefin Sans", sans-serif;
    font-size: 67%;
}
他3件のコメントを見る
id:windofjuly

“Recent Entries”と“Archives”は、
文字ではなくリンクになっているので、
aタグのスタイルが適用されちゃってますorz

hatena-module-title直下のaタグにも適用するようにセレクタを追加です。

.hatena-module-title, .hatena-module-title a, .hatena-module-title a:hover, .hatena-module-title a:visited {
    font-size: 100%;
}
2013/11/16 19:57:05
id:riamala

ありがとうございます!
さっそく直しました。完璧です♪
お力になっていただき、助かりました。
ありがとうございました!

2013/11/17 19:46:44
  • id:windofjuly
    うぃんど 2013/11/11 03:52:34
    http://q.hatena.ne.jp/1384059580 で、
    id:rouge_2008 さんが丁寧に教えてくださってるのに、
    何のリアクションも無しで新しい質問するなんてのは非礼ですし、
    教えてくださったことを正しく実行すれば出来る話でもありますよ。
  • id:riamala
    ういんど様

    お叱り、ごもっともです。大変失礼いたしました。
    回答が来ているのを確認せずに、質問をアップしてしまいました。
    マナー違反、とても反省しております。

    id:rouge_2008さんが教えて下さった通り変更しましたら、フォント変更無事に出来ました!サイドバーも然りでした。
    ただ、サイドバー内の文字サイズの変更がよく分からないので、上記質問に補足を書いて、まだ残しておこうと思います。

    ご教示どうもありがとうございました。