睾丸の右上部分におでき(粉留腫)ができていて、そこを強くつねって、中の膿をだそうとしました。しかし、膿みは排出されず、血がでていました。その数分後、気分が悪くなり、意識が朦朧とし、気絶し、気づいた時に は、失禁していた。


このように、睾丸を強くつねったことで、気分が悪くなり、気絶することなどは考えられますか?
(かなり強く、抓りました。)

ご存知なかたお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/11 06:46:03
  • 終了:2013/11/12 17:47:58

ベストアンサー

id:ume_boshi No.2

うめぼし回答回数34ベストアンサー獲得回数112013/11/12 15:36:48

おそらく、睾丸ではなく陰嚢(俗に言う玉袋です)になにかが出来たということだろうと思います。
特に痛みがなければ、清潔にしていれば治るものだと思いますが
そうだからといって、睾丸を傷つけたり強く力を加えたりしてはいけません。
睾丸は胎生時に腹腔内にあり、出生までの間に徐々に陰嚢内に降りてきます。
従って、解剖的に睾丸は腹膜に包まれています。(元は腹腔内にあったためです)
睾丸に強い刺激をくわえると、腹膜刺激症状がおきます。
腹が痛くなるのもこのためです。
どうしても気になるのでしたら、皮膚科か泌尿器科を受診して下さい。
むやみに、睾丸を刺激しない方がよいです。
気絶するほどの力を加えるなんてことは、二度としないで下さいね。

id:nkopoko

ありがとうございます。大変参考になりました。

2013/11/12 17:46:41

その他の回答(1件)

id:cawbridge2013 No.1

cawbridge2013回答回数173ベストアンサー獲得回数172013/11/11 22:17:54スマートフォンから投稿

それはウミじゃなくて脂肪だと思う。

あと睾丸の皮に出来た脂肪を取るには皮をつまんで出す。わざわざ睾丸を握る馬鹿はいない。

睾丸を強く握ると失神することがある。なぜなら男の睾丸は急所だからだ。今度握るときは睾丸を直接じゃなくて皮だけにしましょう。

あとウミじゃないので脂肪はほっといても良いと思う。

id:ume_boshi No.2

うめぼし回答回数34ベストアンサー獲得回数112013/11/12 15:36:48ここでベストアンサー

おそらく、睾丸ではなく陰嚢(俗に言う玉袋です)になにかが出来たということだろうと思います。
特に痛みがなければ、清潔にしていれば治るものだと思いますが
そうだからといって、睾丸を傷つけたり強く力を加えたりしてはいけません。
睾丸は胎生時に腹腔内にあり、出生までの間に徐々に陰嚢内に降りてきます。
従って、解剖的に睾丸は腹膜に包まれています。(元は腹腔内にあったためです)
睾丸に強い刺激をくわえると、腹膜刺激症状がおきます。
腹が痛くなるのもこのためです。
どうしても気になるのでしたら、皮膚科か泌尿器科を受診して下さい。
むやみに、睾丸を刺激しない方がよいです。
気絶するほどの力を加えるなんてことは、二度としないで下さいね。

id:nkopoko

ありがとうございます。大変参考になりました。

2013/11/12 17:46:41