中島みゆきの「時代」のようなタッチの曲を紹介してください。


20代の若者です。「時代」を最近知りました。メロディーも歌詞も美しい歌ですね。この頃の曲の中でも特に名曲なんだろうと推察するのですが、最近の音楽にはこういうものはないですね。そこで、こういった雰囲気の曲に興味を覚えました。

このようなタッチの、メロディーも歌詞も美しい歌を他にも教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/11 10:44:42
  • 終了:2013/11/18 10:45:03

ベストアンサー

id:gm91 No.2

GM91回答回数1024ベストアンサー獲得回数912013/11/13 00:04:00

ざっと思いついたのを挙げます。

緑の日々/オフコース
http://www.youtube.com/watch?v=laTBPO-dAVY

Nights of The Knife/TMN
http://www.youtube.com/watch?v=dpy6AnEvvu8

それでも来た道/柴田淳
http://www.youtube.com/watch?v=HCSOJo9gNHk

RONIN/吉田拓郎
http://www.youtube.com/watch?v=8_NiwujLmaY

経験の唄/佐野元春
http://www.youtube.com/watch?v=Cgvr5lUt1VA


ここらへんは定番ですが一応

秋桜/山口百恵
http://www.youtube.com/watch?v=cV0Y88QkACQ

なごり雪/イルカ
http://www.youtube.com/watch?v=4IT_ZHGsQXw

その他の回答(1件)

id:lionfan2 No.1

lionfan2回答回数38ベストアンサー獲得回数72013/11/11 19:16:20

円 広志の「夢想花」は、いかがですか?
D

id:asahiko

ありがとうございます。歌詞をちゃんと意識したことはありませんでした。
名曲ですよね! でも今はもう少し静かでセンチメンタルなメロディーラインのものを聞きたい気分です。

2013/11/12 11:41:26
id:gm91 No.2

GM91回答回数1024ベストアンサー獲得回数912013/11/13 00:04:00ここでベストアンサー

ざっと思いついたのを挙げます。

緑の日々/オフコース
http://www.youtube.com/watch?v=laTBPO-dAVY

Nights of The Knife/TMN
http://www.youtube.com/watch?v=dpy6AnEvvu8

それでも来た道/柴田淳
http://www.youtube.com/watch?v=HCSOJo9gNHk

RONIN/吉田拓郎
http://www.youtube.com/watch?v=8_NiwujLmaY

経験の唄/佐野元春
http://www.youtube.com/watch?v=Cgvr5lUt1VA


ここらへんは定番ですが一応

秋桜/山口百恵
http://www.youtube.com/watch?v=cV0Y88QkACQ

なごり雪/イルカ
http://www.youtube.com/watch?v=4IT_ZHGsQXw

コメントはまだありません