虫刺されについての質問なんですが


昨日、家族で庭の草引きをしました

その時は少し痒くて、蚊に刺さたのかな?と思って、ムヒを塗ってました。

そして今日朝起きると、
曲げにくくなり、左足に比べると
かなり腫れてました。右足熱ももってます!

右足首です!走ると痛いし
まげれません…

どーしたらいいですか?
それと、なんの虫に刺されたのでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/11 17:57:28
  • 終了:2013/11/13 22:59:20

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462013/11/11 20:17:52

たぶん、ムカデに刺されたんだと思うけど、まれに重症化することがあります。
過労や風邪引きが重なったり、肝臓病などあると、特に危ない。
アレルギーが、ある日突然出ることもある。
身体全体がつらいようなら、アレルギー科か皮膚科でしょう。

普通は数日で自然治癒するんですけどね。

他3件のコメントを見る
id:miharaseihyou

じゃあ蜂かなぁ?
とにかく虫さされは間違いありません。
地蜂という可能性もある。

2013/11/11 21:11:48
id:hinata20001118

蜂ですかー。

最初噛まれた所を見ると
赤く血の塊、ホント小さなのが
プツ、とありました。触っても感触ないです。

でも今はかいてしまって
ないんですけど…
関係はありますかね?

2013/11/11 21:51:46

その他の回答(2件)

id:JULY No.1

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472013/11/11 18:05:09

腫れてて熱を持っているなら、まず皮膚科を受診しましょう。

id:hinata20001118

分かりました!ありがとうございます!

2013/11/11 18:29:03
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462013/11/11 20:17:52ここでベストアンサー

たぶん、ムカデに刺されたんだと思うけど、まれに重症化することがあります。
過労や風邪引きが重なったり、肝臓病などあると、特に危ない。
アレルギーが、ある日突然出ることもある。
身体全体がつらいようなら、アレルギー科か皮膚科でしょう。

普通は数日で自然治癒するんですけどね。

他3件のコメントを見る
id:miharaseihyou

じゃあ蜂かなぁ?
とにかく虫さされは間違いありません。
地蜂という可能性もある。

2013/11/11 21:11:48
id:hinata20001118

蜂ですかー。

最初噛まれた所を見ると
赤く血の塊、ホント小さなのが
プツ、とありました。触っても感触ないです。

でも今はかいてしまって
ないんですけど…
関係はありますかね?

2013/11/11 21:51:46
id:fiwa No.3

fiwa回答回数1188ベストアンサー獲得回数2492013/11/13 22:46:18

ブユとかヌカカとか、そういうのじゃないでしょうか。
ブユ刺症|皮膚炎 その身近な原因 [屋外編]|大日本住友製薬
ヌカカ刺症|皮膚炎 その身近な原因 [屋外編]|大日本住友製薬

これらの虫に咬まれると、人によってはかなり腫れるそうです。
ちょっと時期的に遅いような気もしますが、ヌカカなんかは秋遅くに発生する種類もあるみたいですし。

id:hinata20001118

あー。ブユなどですか、
ありがとうございます‼︎

2013/11/13 22:58:53

コメントはまだありません