ブログのサイドバーにスタッフ一覧を置きたいです。

そのスタッフ名をクリックすると、その人のTwitterアカウントページに移動するようにしたいです。
いいものがありましたらお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/11/12 17:28:15
  • 終了:2013/11/19 16:51:47

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/11/12 18:11:41

ポイント100pt

デザイン設定で、こんな感じのHTMLタグを追加すれば簡単ですよ。

スタッフのツイートへ
<a href="AのページURL">スタッフA</a><br />
<a href="BのページURL">スタッフB</a><br />
<a href="CのページURL">スタッフC</a><br />
<a href="DのページURL">スタッフD</a>

他4件のコメントを見る
id:windofjuly

色の付け方や文字の大きさ調整の指定方法はいろいろあります。

詳しくはHTMLとCSSを学んでもらうとして、
参考までに一例だけだしておきます。

HTMLのタグにclassを追加

スタッフのツイートへ
<a class="mylink" href="AのページURL">スタッフA</a><br />
<a class="mylink" href="BのページURL">スタッフB</a><br />
<a class="mylink" href="CのページURL">スタッフC</a><br />
<a class="mylink" href="DのページURL">スタッフD</a>

デザインcssにて色や大きさなどを指定

a.mylink {
    color:#33AA33;
    font-size:150%;
}
2013/11/13 17:56:39
id:game88

classってそういう意味があったんですか!!
ありがとうございます!

2013/11/13 20:29:20

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/11/12 18:11:41ここでベストアンサー

ポイント100pt

デザイン設定で、こんな感じのHTMLタグを追加すれば簡単ですよ。

スタッフのツイートへ
<a href="AのページURL">スタッフA</a><br />
<a href="BのページURL">スタッフB</a><br />
<a href="CのページURL">スタッフC</a><br />
<a href="DのページURL">スタッフD</a>

他4件のコメントを見る
id:windofjuly

色の付け方や文字の大きさ調整の指定方法はいろいろあります。

詳しくはHTMLとCSSを学んでもらうとして、
参考までに一例だけだしておきます。

HTMLのタグにclassを追加

スタッフのツイートへ
<a class="mylink" href="AのページURL">スタッフA</a><br />
<a class="mylink" href="BのページURL">スタッフB</a><br />
<a class="mylink" href="CのページURL">スタッフC</a><br />
<a class="mylink" href="DのページURL">スタッフD</a>

デザインcssにて色や大きさなどを指定

a.mylink {
    color:#33AA33;
    font-size:150%;
}
2013/11/13 17:56:39
id:game88

classってそういう意味があったんですか!!
ありがとうございます!

2013/11/13 20:29:20
id:emulated No.2

EMURATED回答回数160ベストアンサー獲得回数62013/11/19 12:24:49

簡単な方法だと(はてなブログ限定ですが)
サイドバーにモジュールを設置する - ヘルプ - はてなブログ
デザイン設定ページからカスタマイズサイドバーリンクでできると思います。

コメントはまだありません