クラウドで請求書作成・プロジェクト管理をおこなえるウェブサービスを探しています。


当社には英語ネイティブおよび海外在住のスタッフもいるため、同じサービスを日本語・英語両方で利用できる必要があります。

できれば、クライアントデータ(現時点で60社程度)やプロジェクト進捗状況(最大同時進行10件程度)の管理なども同じサービスで統合管理できれば理想的です。

請求書の郵送サービスなどは特に必要ありません。

有料サービスを当然視野に入れておりますが、できるだけ低額、あるいは使用量に応じた従量制の課金体系などもサポートしていると助かります。

皆様がご利用中の、もしくはおすすめできるサービスとそのおおまかな概要をお教えいただませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/12 18:16:29
  • 終了:2013/11/19 18:20:04

回答(1件)

id:osamutake No.1

osamutake回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/11/12 19:18:21

まず有名どころだと、

Zoho
http://www.zoho.jp/invoice/




MakeLeaps
http://www.makeleaps.jp/


でしょうか。日本語と英語の両方に対応していますし、基本的な機能は無料で利用できます(制限あり)。

クライアント数や請求書の発行数などに応じた、各種有料プランが用意されています。月額料金を払ってでも、実績のあるサービスを利用したい場合には、これらが有力候補だと思いますね。


上記2つ以外だと、割と新参の

Nutcache
http://www.nutcache.com/ja/index.html


という、ちょっと面白そうな海外発のサービスもあります。
私も先月から試験的に使い始めたところです。

請求書発行、勤怠管理、簡単なプロジェクト管理などをクラウドで行えるようで、こちらは完全無料(クライアント数、案件数などすべて無制限)であるのが特徴です。セキュリティも高く、日本語版も公開されています。

難点は、日本語翻訳の出来があまりよろしくないという点でしょうか・・・。
アップデート時に改善していく予定という発表が少し前にありましたが、当面は英語版をメインに利用してみようと考えています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません