匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

エアガン?か空気砲かわかりませんが、上の階からベランダに向かって発砲?され「ぱんっ、ぱんっ」と大きな音がして驚きました。2~3回あり、どれも家族で会話しているときです。窓は閉め切っていましたし大声で話してはいません。

管理会社は何もしてくれません。どうしたらいいでしょうか?
また、退去したはずの家(上階)に深夜や早朝音がしてそれが爆音なのでこれも困っています。
その鉄砲のような音は上階がいたときからしていて、必ずなぜか発砲音のあとに額や体の関節や腹、子どもには太ももなどに強い痛みがあり、赤くなっていますので打たれている?のかと気味が悪いです。
これも管理会社は相手にしてくれません、こちらがおかしいような口調です。
壁を貫通することはないというのは今までの常識だったかもしれませんが、テレビなどで手をくださずして、嫌がらせをすることもできるとして紹介されていました。
親戚もそのテレビを見たと言っていました。
引っ越せばいいというのは簡単ですが、こういうのがまかり通る世の中は間違っていると思いますし、なにか世の人に知らせなければと思うのです。
意見をください。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/13 20:10:46
  • 終了:2013/11/20 20:15:03

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/13 20:58:34

以前、医療機械などをひきあいにだして説明したものです。
みんなであんなに書いたのに、その後守った様子がありませんね。
あのとき書かれた対処をせず「願う」ばかりでは何も変わりません。

鉄筋のマンションに住んでいますが、どこに居ても上階から何か金.. - 人力検索はてな
何かの機械か空気砲か、鉄筋マンションの上から「圧」とか「振動.. - 人力検索はてな

匿名質問者

すぐのご意見どうもありがとうございます。よく似た相談ですが、上記の質問者ではありません。今回はじめて何かしらのご意見を求めたく投稿しました。でも参考になりました。ありがとうございました。

2013/11/13 21:30:35
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/11/14 10:09:54

にわかには信じられないような出来事なので、物的証拠を集めて説明しないと、話だけでは誰も信用してくれないと思います。

怪我は物的証拠と言えますが、その怪我を負った原因が、お話の状況と因果関係があるという別の証が必要だと思います。

どのような証拠を集めれば良いかはご自身で考える必要があると思いますが、時間と音や映像を同時に記録するようなビデオなどから始めたらいかがでしょうか。

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/11/15 17:04:58

爆発のような音。

その後に体に痣が出来る。

複数の人が体験している。

お子様の居る家庭で起きる。

このような特徴からそれはポルターガイスト現象であると思われます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E7%8F%BE%E8%B1%A1

ポルターガイスト現象(ポルターガイストげんしょう)あるいはポルターガイストとは、そこにいる誰一人として手を触れていないのに、物体の移動、物をたたく音の発生、発光、発火などが繰り返し起こるとされる、通常では説明のつかない現象[1]。いわゆる 心霊現象の一種[2]ともされている。

お子様の赤い蚯蚓腫れなどは変成心理状態による身体現象の可能性があります。

• 匿名回答2号
    匿名回答2号 2013/11/13 21:45:55
    前出の2質問を知らない回答者候補さんたちは、1号さんの提示しているリンク先を読んで回答したほうがいいですよ。

(この質問の)質問者さんは「よく似た相談ですが、上記の質問者ではありません」と書いてますが、注意深く3問のQ&Aを見比べれば、否定しがたく同一人物ですね。
    確率論からもオッカムの剃刀からも、そうとしか言いようがない。

この3問を放った質問者さんは、おそらく「解答」「解決法」を求めてはいらっしゃいません。
    メンタルな問題、殊にこの家庭のお子さんたちに関わるメンタルの問題に絞っての回答(というか助言)こそが求められるものでしょう(質問者さんが求めるものではなく)。

間違ってもこの質問者さんに同情的な立場に立って「そんなことがあるんですか!大変ですね!これこれなさったらどうでしょう!?」みたいな回答を寄せるのは慎みましょう。
    それはこの質問者さんの「ビョーキ」を甘やかしによって悪化させるだけでしょうから。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/11/14 07:23:03
    おはようございます、匿名回答者2号さんは「否定しがたく、同一人物」と言われておりますので、管理者に問い合わせて同一人物か調べていただいて結構です。(むしろ、そうしてください)
    自分は間違いなく初投稿者です。
    自分はこんな現象を数年前から知っており、今年に入って友人にも相談されたことがありました。
    それが、まさか自分たち周辺で起こるとは思っていませんでしたし、
    この事象は世間に知られていないといいますか、皇室問題のようにタブー視されているようですので、
    あえて世の人に知ってもらえるよう投稿しました(テレビでご存知の方も多いとは思いますが)
    友人はよく泊まっていき詳細に事情を話していました、
    その間に自分も「匿名回答2号」さんのような「何かの機械」を使っているとしか考えられないのでは?と相談にのり、
    結局その友人は今夏に引っ越し今は何事もないそうで安堵していたところです。
    「大変ですね」などという同情など一切求めていませんし、むしろ多くの人に事実を知ってもらい、もし「事」があれば自己防御していただきたい、というのが率直な気持ちです。
    防御といっても自分らでは解決できないでしょうから、場合にもよりますが、
    賃貸なら管理会社、持ち家なら警察などに相談というのが一般でしょうか。
    自分たちは少なくとも近所付き合いはしていますし子供にも挨拶はすすんでさせています。
    今思うのは、その友人との接点でこちらに来ているのかなと思うのですが、
    それも相談にのっただけで?と主人と話をし、何か広く意見がきけたり(特に経験者)、
    こういう事も日常茶飯事に(水面下で)あり、その時はこうするといいという知恵が広まり、
    みなが自己防衛する方法をあらかじめ知っていた方が世のためという結論になり
    投稿した次第です。
    自分らは病気ではないし、これは経験したものしか結局わからないのかもしれませんが
    匿名回答2号さんのリンク先は先にも書きましたが大変参考になりました。感謝。
    引き続き、ご意見、経験談を募集しています。宜しくお願いします。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/11/14 12:11:21
    徹頭徹尾2号さんの手柄にされてますが…リンク書いたのわたしなんですけどね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません