マツダについて質問です。

将来広島でひとりぐらしする予定なんですが、マツダに入るには整備士とかの資格いりますか?また整備士資格取れたりしますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/14 12:38:39
  • 終了:2013/11/15 10:02:01

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172013/11/14 13:08:49

マツダの本社ですか?
中途採用はほとんどないでしょうし、大卒以上だろうと思いますけど。本社は事務だったり色々ありますので、整備士とか関係ありません。取れたりもしません。
工場はまた別で、期間工とかなら随時募集され、随時クビになります。整備士も関係ありません。組み立てに整備士資格は関係ありません。
普通、働く事で整備士の資格が取れたりする事はありません。自分で勉強して自分で受験します。学校へ通ってもいいですけど。
自衛隊なら、隊内で各種資格が取れます。もちろん合格すれば、ですけど。

id:nyanko_daisensou

回答有難うございます
本社は事務でしたか。
なるほど
有難うございました

2013/11/14 15:00:42

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172013/11/14 13:08:49ここでベストアンサー

マツダの本社ですか?
中途採用はほとんどないでしょうし、大卒以上だろうと思いますけど。本社は事務だったり色々ありますので、整備士とか関係ありません。取れたりもしません。
工場はまた別で、期間工とかなら随時募集され、随時クビになります。整備士も関係ありません。組み立てに整備士資格は関係ありません。
普通、働く事で整備士の資格が取れたりする事はありません。自分で勉強して自分で受験します。学校へ通ってもいいですけど。
自衛隊なら、隊内で各種資格が取れます。もちろん合格すれば、ですけど。

id:nyanko_daisensou

回答有難うございます
本社は事務でしたか。
なるほど
有難うございました

2013/11/14 15:00:42
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572013/11/15 00:38:04

質問の一文目にすごい飛躍があり、まるで広島にはマツダしか企業がないような失礼な文章ですね…。まあ古くから名の知れている企業という意味ではそのとおりかもしれませんが。
ちゃんと四季報とか就職紹介サイトで調べてください。
大学受験をするときに、日本にある大学といえば東大しか知らずそこしか受けなかったというような人は、この先良い人生を送るでしょうか? その確率は低いですね。
だれだって自分にあったレベルのものをよく探したほうがいいにきまっています。

id:nyanko_daisensou

マツダに入りたいから聞いただけですよ。ありがとうございました。

2013/11/15 06:51:58
id:NAPORIN

「東大に入りたいから聞いただけですよ。」ええまあだれだって入れればね。

2013/11/15 09:32:38

コメントはまだありません