【深刻】何もしていないのに急に汗が噴き出すのはなぜでしょう?


今日みたいな外気温が寒い日に、何も運動などしていないときに急に頭から汗が噴き出して額や首にまで垂れるような大量の汗が出て、顔、背中の順に汗が出て止まります。

電車で立っていても汗が出て来ます。別につり革を持っているだけで、踏ん張ってストレッチをやっているわけではありません。この季節で電車内で汗をかいている人は病気なのでしょうか?

多汗症?精神不安定の情なんとか不安?交感神経が高まりすぎている?

改善策を教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/11/15 15:38:39
  • 終了:2013/11/16 14:18:19

ベストアンサー

id:pida6 No.1

pida6回答回数126ベストアンサー獲得回数202013/11/15 17:49:51

医師法により,医師以外の者は診断できませんので,至急病院へ。

他1件のコメントを見る
id:pida6

恐らく大丈夫と思われますが…

2013/11/15 21:16:32
id:cawbridge2013

回答ありがとうございます。

お金を払わない助言なので医師法は関係ないような気がしますが・・・

2013/11/16 14:18:13

その他の回答(3件)

id:pida6 No.1

pida6回答回数126ベストアンサー獲得回数202013/11/15 17:49:51ここでベストアンサー

医師法により,医師以外の者は診断できませんので,至急病院へ。

他1件のコメントを見る
id:pida6

恐らく大丈夫と思われますが…

2013/11/15 21:16:32
id:cawbridge2013

回答ありがとうございます。

お金を払わない助言なので医師法は関係ないような気がしますが・・・

2013/11/16 14:18:13
id:adlib No.2

adlib回答回数1833ベストアンサー獲得回数1052013/11/15 20:30:39

 
http://takan.fitofat.net/entry6.html
…… 多汗と自律神経のバランスは、密接に関わり合っています。
http://takan.fitofat.net/entry8.html
 

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462013/11/15 21:35:01

原因の究明が必要です。
人間ドックがお勧めではありますが、精神的なものかもしれません。
その場合は人間ドックでは判明しにくい。
とりあえず、内科の受診でしょうか?

id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442013/11/15 23:34:21

「のぼせ」「多汗症」でぐぐって、合理的そうな安価な民間療法を試してみてもいいかもしれません。すぐに命にかかわらない不快症状では医者もなかなか真剣になってくれないので。
通販で売っている健康食品(~~茸とか~~菌とか~~茶とか~~汁とか~~サプリメント)は一般に無効、買っても時間とおかねの無駄、むしろ不健康食品です(マルチビタミンとアミノ酸くらいなら、栄養バランスとして悪くないものもまじっているかな、くらいです)。
針灸(痛くないものが薬局で数百円からあります)のツボを調べてためしてごらんになっては。
また食餌療法で例示されたもののうち、もともと好んで食べる食べ物の範囲と合致するモノがあれば試してごらんになればよいとおもいます。

コメントはまだありません