【UWSC】自動でウェブブラウザを立ち上げて特定サイトにアクセスし、だいたい中央にあるフラッシュ画像の中にあるスタートボタンをクリックし、一定時間経過後に閉じるという処理を行いたいのですがどのようにマクロを組めば良いか教えていただけませんでしょうか?



繰り返すサイトは別ファイルで(CSVなど)で持てるといいです。
またフラッシュの画像が若干サイト毎に異なる可能性があるのでそこをケア出来る方法がありましたらお伝えいただけますでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/16 19:28:05
  • 終了:2013/11/21 07:52:08
id:gocnia3

ポイントは一番いい回答に大部分を割り当てます。

ベストアンサー

id:language_and_engineering No.1

lang_and_engine回答回数170ベストアンサー獲得回数632013/11/17 02:33:53

ポイント1000pt

ご要望のコードを作成し,動作確認もしておきました。
使い方の解説付きで記事にしておきましたので,ご利用下さい。


UWSCで,CSVファイルの行・列を読み込んで処理するサンプルコード - 主に言語とシステム開発に関して
http://d.hatena.ne.jp/language_and_engineering/20131115/UWSCReadCSVSampleCode


「設定事項」の部分で,待つ秒数を変えられます。

またCSVファイルの内容を書きやすいように,マウスポインタの座標の調べ方も掲載しておきました。

一応,これで全部の要件を満たしているはずです。

id:gocnia3

ご回答ありがとうございます。
おもっていたことが実現できました。
ありがとうございました。

2013/11/21 07:51:52

その他の回答(0件)

id:language_and_engineering No.1

lang_and_engine回答回数170ベストアンサー獲得回数632013/11/17 02:33:53ここでベストアンサー

ポイント1000pt

ご要望のコードを作成し,動作確認もしておきました。
使い方の解説付きで記事にしておきましたので,ご利用下さい。


UWSCで,CSVファイルの行・列を読み込んで処理するサンプルコード - 主に言語とシステム開発に関して
http://d.hatena.ne.jp/language_and_engineering/20131115/UWSCReadCSVSampleCode


「設定事項」の部分で,待つ秒数を変えられます。

またCSVファイルの内容を書きやすいように,マウスポインタの座標の調べ方も掲載しておきました。

一応,これで全部の要件を満たしているはずです。

id:gocnia3

ご回答ありがとうございます。
おもっていたことが実現できました。
ありがとうございました。

2013/11/21 07:51:52
  • id:cx20
    UWSC を利用したブラウザの自動化はもちろん可能ですが、
    ゲーム等に使用された場合、Bot 認定やアカウント停止のリスクがありますので、
    推奨は致しません。

    それでも試してみたいということでしたら、以下にサンプルコードへのリンクがありますので、ご参考まで。

    ■ Windows 自動化ツールで遊んでみる - CX's Hatena Blog
    http://cx20.hatenablog.com/entry/2013/09/11/003044

    UWSC からの CSV ファイルの読み込みには、COM のライブラリである ADO と
    Microsoft.Jet.OLEDB.4.0 という DB アクセスドライバを用いることで可能です。

    ■ マウンテン プロッタ - cx20の日記 - ロクロ部
    http://rokuro.g.hatena.ne.jp/cx20/20080223/1212945281