「ドキドキ!プリキュア」第40話の感想をお願いします。11/17放送の「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/11/17 06:26:32
  • 終了:2013/11/24 02:41:22

ベストアンサー

id:must-ard No.2

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122013/11/24 01:38:36

ポイント200pt

f:id:must-ard:20131124012718j:image f:id:must-ard:20131124012710j:image
f:id:must-ard:20131124012723j:image f:id:must-ard:20131124012745j:image



「今はまだ、遠い所にいる友達へおくる歌です。」

ボーカルアルバム好評発売中!【初回仕様限定盤】初回封入特典はジャケットサイズ・ステッカーだよ!なドキドキ!プリキュア第40話感想です。
○今の自分にしてあげられること、レジーナとキングジコチューに父娘の愛を感じたマナ。真琴も自分でできることを探してレジーナのために新曲を作ることに。
○当初トランプ王国を滅ぼした軍団の娘であるレジーナを許せないでいた真琴ですが、今は真摯に彼女と向き合おうとしていて、成長したなあとつくづく思ってしまいました。
●いつぞやのオーディションで出会ったハルナからアドバイスを受け、散々悩みながらもマナ達と歌を作り上げた真琴。
○地味に今まで謎だった真琴の事務所の中とか自宅とかが判明した回でもありました。自宅はOPで雨宿りをしていたあの家だったのかと思っていたらマンションでしたね。
●新曲発表会でレジーナのCDジコチューが大暴れ。久しぶりにソードの決め台詞も聞けましたが、レジーナの手にあるミラクルドラゴングレイブが強くて大苦戦。未だに皆さん「やり」呼ばわりですけどいいんでしょうか?
○レジーナの攻撃で身動きが取れないキュアソード。変身も解けてしまいましたが、彼女には「歌」が残されていました。
●トランプ王国のキュアソードではなく、ただのアイドル剣崎真琴として、戸惑うレジーナの頬をそっと撫でる真琴。この辺りの再変身の流れは神掛かっていて鳥肌が止まらなかったです。変身バンクを使わない手書き変身。スタッフのみなさんは本当お疲れ様です。
○皆で戦っている場所を歌いながらゆっくりと歩み寄り、そして少しずつ変身していくあの形は私自身も初めてです。とっても素敵でした。
●そんな奇跡でクリスマス商戦に向けた新たなアイテム登場。マジカルラブリーハープで更にパワーアップしたプリキュアでした。


いつか、その歌がとどく時がくるといいですね。

id:Qamoonlight

私もこの回のBパートは見惚れたわね。

2013/11/24 02:40:46

その他の回答(1件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数217ベストアンサー獲得回数232013/11/17 09:01:42

ポイント110pt

今回はまこぴーの新曲!
レジーナ、ジコチューちゃうの?
やっぱジコチューw
元の姿に戻ってほしいな~
亜久里ちゃん倒すな
ブスキター!
f:id:meteo:20131110221206j:image
どんな新曲になるんだろう
ほうちゅうさん忙しいね
ナレーターやったりラスボスやったり
なに隠れてるんだよw
音痴きたw
亜久里ちゃん近くでよく耐えられるなw
寝坊w
久々にこれきた!
f:id:meteo:20130512110059j:image
f:id:meteo:20131117173557j:image
そんな技あんのか
新曲キター!
そんな状態でどうやって着替えたw
いい曲だな
f:id:meteo:20131117173606j:image
ハープ!?
突然だな
りっちゃんは天使となった
f:id:meteo:20131117173604j:image
結局は届かない運命か
次回はれいな再び!
プリキュアついに宇宙へ!(何回か行ってる)
f:id:meteo:20130519090728j:image
f:id:meteo:20131117173601j:image
やめてw

他1件のコメントを見る
id:meteo

字幕を変えた画像見つけたから使っただけですよw

2013/11/24 09:11:59
id:Qamoonlight

あら使っていたの? 作っているのかと思っていたのよ。

2013/11/24 10:40:23
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122013/11/24 01:38:36ここでベストアンサー

ポイント200pt

f:id:must-ard:20131124012718j:image f:id:must-ard:20131124012710j:image
f:id:must-ard:20131124012723j:image f:id:must-ard:20131124012745j:image



「今はまだ、遠い所にいる友達へおくる歌です。」

ボーカルアルバム好評発売中!【初回仕様限定盤】初回封入特典はジャケットサイズ・ステッカーだよ!なドキドキ!プリキュア第40話感想です。
○今の自分にしてあげられること、レジーナとキングジコチューに父娘の愛を感じたマナ。真琴も自分でできることを探してレジーナのために新曲を作ることに。
○当初トランプ王国を滅ぼした軍団の娘であるレジーナを許せないでいた真琴ですが、今は真摯に彼女と向き合おうとしていて、成長したなあとつくづく思ってしまいました。
●いつぞやのオーディションで出会ったハルナからアドバイスを受け、散々悩みながらもマナ達と歌を作り上げた真琴。
○地味に今まで謎だった真琴の事務所の中とか自宅とかが判明した回でもありました。自宅はOPで雨宿りをしていたあの家だったのかと思っていたらマンションでしたね。
●新曲発表会でレジーナのCDジコチューが大暴れ。久しぶりにソードの決め台詞も聞けましたが、レジーナの手にあるミラクルドラゴングレイブが強くて大苦戦。未だに皆さん「やり」呼ばわりですけどいいんでしょうか?
○レジーナの攻撃で身動きが取れないキュアソード。変身も解けてしまいましたが、彼女には「歌」が残されていました。
●トランプ王国のキュアソードではなく、ただのアイドル剣崎真琴として、戸惑うレジーナの頬をそっと撫でる真琴。この辺りの再変身の流れは神掛かっていて鳥肌が止まらなかったです。変身バンクを使わない手書き変身。スタッフのみなさんは本当お疲れ様です。
○皆で戦っている場所を歌いながらゆっくりと歩み寄り、そして少しずつ変身していくあの形は私自身も初めてです。とっても素敵でした。
●そんな奇跡でクリスマス商戦に向けた新たなアイテム登場。マジカルラブリーハープで更にパワーアップしたプリキュアでした。


いつか、その歌がとどく時がくるといいですね。

id:Qamoonlight

私もこの回のBパートは見惚れたわね。

2013/11/24 02:40:46

コメントはまだありません