匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

今の世の中で、画家という職業は厳しいですかね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/17 20:30:33
  • 終了:2013/11/23 20:45:12

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/18 05:52:02

職業として存在しない、に近いです。
リトグラフとかまで入れればもうちょっと。
居ないわけじゃないみたいですけどね。
号いくらと評価が付いている人は結構います。それで定期的に売れているのかというと、必ずしも・・・
イラストレーターを含めればだいぶ居ますが。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
確かに画家は完全な職業ってわけじゃないですよね。
やっぱり画家は厳しそうですね。

2013/11/18 16:28:38

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/17 21:59:09

楽勝です。
ヤフオクでも絵を売ったりしています。
萌えっ娘のぱんちら絵を描けば数万円で売れたりします。
原発サイコーという宣伝絵を描けば、素人で50万円ぐらい、プロは数百万円もらえるといいます。
腕次第ですが。

他2件のコメントを見る
匿名回答1号

画家
http://q.hatena.ne.jp/1384687833
現代
現代における画家

現代において、画家は、職業人としての画家、芸術家としての画家、あるいはイラストレーターに代表される商業美術を手掛ける、より大衆的な存在、また趣味性によって絵画を描くことを楽しむ者、あるいは漫画のような娯楽作品を制作する漫画家など、様々な類型を内包する概念となっており、更におたく文化と連動して、自身の趣味性から漫画の延長的な独特の技法を用いたイラストレーションを制作する者など、その類型は無数に存在する。

2013/11/18 18:35:05
匿名回答1号

アフォは放って置いてこのような画家を支援するサイトもあります。
http://www.art-meter.com/

2013/11/18 18:43:30
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/18 05:52:02ここでベストアンサー

職業として存在しない、に近いです。
リトグラフとかまで入れればもうちょっと。
居ないわけじゃないみたいですけどね。
号いくらと評価が付いている人は結構います。それで定期的に売れているのかというと、必ずしも・・・
イラストレーターを含めればだいぶ居ますが。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
確かに画家は完全な職業ってわけじゃないですよね。
やっぱり画家は厳しそうですね。

2013/11/18 16:28:38
匿名回答5号 No.3

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/18 19:03:44

日展の不正について - memorandum † 樋口ヒロユキ
最後のほうにちゃんと画家になるにはどうしたらいいかがかいてあります。

  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2013/11/18 12:46:05
    扱ってくれる画商というコネがないとキツイ。ニューヨークに行って、まずはコネを作りましょう。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/11/18 16:23:46
    コメントありがとうございます。
    やはりそういう関わりがないとだめですよね。