中学生男です冬になると頻尿になって困っているのですが理由としては何が考えられますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/19 18:38:32
  • 終了:2013/11/22 01:54:21

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712013/11/20 02:49:12

冷えですね。腹巻きをすべきです。
また寒いのでお茶・珈琲・紅茶をのみすぎるとカフェインには尿をつくるのを促進する作用があります。夏飲む麦茶はそういった作用は弱いです。

その他の回答(2件)

id:cawbridge2013 No.1

cawbridge2013回答回数173ベストアンサー獲得回数172013/11/19 23:51:07

水分のとり過ぎ。または小便のときに絞り出しきれていない。
最後まで絞り出せば次に行く回数は減る。

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712013/11/20 02:49:12ここでベストアンサー

冷えですね。腹巻きをすべきです。
また寒いのでお茶・珈琲・紅茶をのみすぎるとカフェインには尿をつくるのを促進する作用があります。夏飲む麦茶はそういった作用は弱いです。

id:gm91 No.3

GM91回答回数1025ベストアンサー獲得回数912013/11/20 07:34:37スマートフォンから投稿

発汗が減った分尿になる

id:simipyon

膀胱炎などを心配しているんですが症状的にどうなんでしょうか あと北海道に冬に行った時もひどかったです 

コメントはまだありません