ちょっとした事で突っかかるマネージャーにどう対応すればいい?

私は水商売で働いていますが苦手な人がいます

マネージャー(社長の次に偉いとされている人)

他の嬢もマネージャーを嫌っています

客を案内の時に5分以上経つと「これ以上長引くと帰ってもらう」
「1,2コールで出ないとクビ」と平気で言う人
他のスタッフが休みのため週1でマネージャーがフロントで対応する日があり、それが今日でした。

(何この人……)と思ったのは清算の時
私が肌の乾燥防ぐためにワセリンを塗っていた事をマネージャーに咎められました
「客の接客の時に塗るな」と自分としては(そんなことで?)と思いました

前に花の匂いがするクリームを塗って接客したのですがそれがマネージャーにはよくなく感じたのか「香りがするクリームは臭うからつけるな」と注意されたので無香料のを塗っていましたが肌のテカリで塗っていることがわかり「何も塗るな」と釘を刺されたのです

「気にし過ぎじゃない?」と思われるかもしれませんが私としては(そんなことで?)と感じます。
こうも言われるとマネージャーが気に入らないことは何でも受け入れないといけないですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/11/27 04:10:03

回答2件)

id:cawbridge2013 No.1

回答回数174ベストアンサー獲得回数17スマートフォンから投稿

質問内容を見る限り、すべて質問者さんの行動が悪い気がする。

マネージャーは店が潰れないように行動している。あなたは自分しか見てない。見ていても客までだ。まあ客までも見てなさそうだけど。

言われたことを守れば、いずれ言われなくなることばかりだ。

id:Kaoru_A No.2

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

水商売は「お客様にひととき夢を見せるお商売」だと自分は思っています。
 確かに、どんな職業、どんな職場でも、部下に何かを注意する方法がヘタな人はいます。
 ただ、嬢としての貴女がなさったことは、自分が男性客であればちょっとげんなりします。

ディズニーランドで、「ミッキーマウスは一人しか居ないよ」という答えが定番なのと同じです。
 そして、ディズニーランドは、舞台裏をお客様の目に触れないよう、大変な努力をしていると聞きます。

嬢のお化粧もお肌のお手入れも「舞台裏」に属するものでは無いでしょうか。
 お客様が精算されているときは「お見送り」ですから、お客様の方をきちんと向いてにこやかであって欲しいと個人的に思います。

自分は風俗にも興味があり(嬢になりたいとは思っていません)スポーツ新聞、男性向け週刊誌、ネットの記事等々、触れる事があれば読んできました。
 嬢のインタビューや、売れている嬢がどういう事に気をつけているかなど見ますと、「ちょっとした気配り」「会話のうまさ」「温かい心」「お客の情報を細かく覚えている」などがあったりします。
 店が提供するサービス自体の技術提供が上手なだけでなく、そういった「気遣い」などが、水商売のお店に来るお客様の「心」を癒やすのではと、女ではありますが、思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません