匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

AGA(男性型脱毛症)の治療を受けるためクリニックに行くことを決めたとします。


その際に、もし気になっているクリニックの体験レポート(インタビュー)の動画がアップされていたら、あなたならどんな情報が載っていると、クリニック選びに役立ちますか?

例:医師の人柄など

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/20 15:09:59
  • 終了:2013/11/25 10:04:24

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/21 12:44:53

 自分は女性ですが、病気を幾つか抱えており、治療内容や転居のため何度も転院しているため、その経験から。

 多分、初診から治療、自宅での患者さんの自己ケアまでの流れをモデルさんと担当医に登場してもらって解説する流れだろうと予想します。

 1)男性の患者さん向けですから、男性の医師が相談にのって下さること。スタッフも男性が殆どであること
 2)完全予約制で、待合室にパーテーションなどがあり、落ち着いて診察を待てる環境
 3)診察室の会話が待合室などに漏れないようになっている
 4)保険外診療の場合、患者さんが治療内容を治療内容をしっかり理解できるよう説明があり、なおかつ、患者さんに「この治療を受けなければならない」というプレッシャーを与えないようなシステムになっている。
 5)ケア製品などの購入を強要しない
 6)普段の生活の中で、患者さんが手軽に出来るケア方法を図入りで説明してあるパンフレットが用意されている
 7)症状による心の悩みやその他、症状についての相談などを聞いてもらえる体勢がある

id:Kaoru_A

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/21 00:23:51スマートフォンから投稿

その医者がハゲてないことをまずチェックする。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/21 12:44:53ここでベストアンサー

 自分は女性ですが、病気を幾つか抱えており、治療内容や転居のため何度も転院しているため、その経験から。

 多分、初診から治療、自宅での患者さんの自己ケアまでの流れをモデルさんと担当医に登場してもらって解説する流れだろうと予想します。

 1)男性の患者さん向けですから、男性の医師が相談にのって下さること。スタッフも男性が殆どであること
 2)完全予約制で、待合室にパーテーションなどがあり、落ち着いて診察を待てる環境
 3)診察室の会話が待合室などに漏れないようになっている
 4)保険外診療の場合、患者さんが治療内容を治療内容をしっかり理解できるよう説明があり、なおかつ、患者さんに「この治療を受けなければならない」というプレッシャーを与えないようなシステムになっている。
 5)ケア製品などの購入を強要しない
 6)普段の生活の中で、患者さんが手軽に出来るケア方法を図入りで説明してあるパンフレットが用意されている
 7)症状による心の悩みやその他、症状についての相談などを聞いてもらえる体勢がある

id:Kaoru_A

コメントはまだありません