windowsの質問です。

「フォルダオプション」にある「登録されている拡張子は表示しない」の設定をよく切り替えるのですが、手間のかからない方法はないでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/11/20 15:42:01
  • 終了:2013/11/22 19:47:46

ベストアンサー

id:meefla No.1

meefla回答回数970ベストアンサー獲得回数4552013/11/20 17:06:25

ポイント100pt

日本語化はされていないようですが、Hifito - 窓の杜ライブラリ でいかがでしょう?
任意のホットキーも設定できます。

id:Lhankor_Mhy

快適です。ありがとうございました。

2013/11/22 19:48:04

その他の回答(1件)

id:meefla No.1

meefla回答回数970ベストアンサー獲得回数4552013/11/20 17:06:25ここでベストアンサー

ポイント100pt

日本語化はされていないようですが、Hifito - 窓の杜ライブラリ でいかがでしょう?
任意のホットキーも設定できます。

id:Lhankor_Mhy

快適です。ありがとうございました。

2013/11/22 19:48:04
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032013/11/20 18:02:03

ポイント100pt

「どのレジストリキーなんだ?」って知りたいのかなという気がしたので、VBScript が落ちてるのを見つけました。。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se396655.html

ソースをよく見ると、レジストリを変えるだけじゃ駄目らしい。
HideFileExt2.VBS の方が動くと思いますけど。

# 軽くしか、確認してません m(_ _)m

id:Lhankor_Mhy

readmeの「フォルダオプションにSendKeysします」に笑いました。その手があったか!

2013/11/22 19:49:14
id:a-kuma3

ウケて良かった :-)

readme を読んでから試さないと、ちょっと慌てます >HideFileExt.VBS

2013/11/22 21:00:00

コメントはまだありません