スマホ(Android)で、自宅に居る場合は自宅の無線LAN親機とWi-Fi接続、外出時はモバイルルータをWi-Fi接続させたいのですが、切り替えるアプリなど教えてください。


外出時は自動でモバイルルータに切り替わるのですが、自宅では手動で切り替えないと変わらない状態です。

家に戻る度にモバイルルータの電源OFFをするのは面倒ですので、最良なアプリがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/21 19:01:16
  • 終了:2013/11/26 11:35:17

ベストアンサー

id:psycho24 No.1

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512013/11/22 15:02:02

他2件のコメントを見る
id:gontakun_55

ありがとうございます。
SortWifiは自動で切り替わらないみたいですね。
docomoのは以前使ったんですが、切り替わらなかったんですよね。
設定が悪かったのかな?
ちょっともう一度やってみます。

2013/11/25 18:36:48
id:gontakun_55

昨日再度使ってみたら出来ました!何故以前出来なかったのか判りませんが、良かったです。
ありがとうございました。

2013/11/26 11:34:12

その他の回答(1件)

id:psycho24 No.1

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512013/11/22 15:02:02ここでベストアンサー

他2件のコメントを見る
id:gontakun_55

ありがとうございます。
SortWifiは自動で切り替わらないみたいですね。
docomoのは以前使ったんですが、切り替わらなかったんですよね。
設定が悪かったのかな?
ちょっともう一度やってみます。

2013/11/25 18:36:48
id:gontakun_55

昨日再度使ってみたら出来ました!何故以前出来なかったのか判りませんが、良かったです。
ありがとうございました。

2013/11/26 11:34:12
id:cawbridge2013 No.2

cawbridge2013回答回数173ベストアンサー獲得回数172013/11/23 09:50:08

ポイント10pt

モバイルルータをアルミ缶とか電波が弱くなる場所に置いたらいいじゃんw

電源を切るのがめんどくさい人が電波が弱くなる場所に入れるという行為は許せないか。

電波強度が強いからモバイルルーターの方が接続優先度が高くなるわけで、自動で切り替わる接続アプリの大半は電波強度を優先するのでソフトを入れても一緒の気がする。

充電するついでに箱を被せたらいい。

id:gontakun_55

れも一理ありますが、位置情報、若しくは優先の順番を付けて、家のルーターに優先的に接続するのが無いか探しています。

2013/11/23 09:54:42

コメントはまだありません