この曲の曲名、シンガー名を探しています。


おそらく女性シンガーで、1998年~2002年くらいだったと思います。
確か、当時はfm802などでそれなりに流されていたので、それなりには知られていたのではないかと思います。

歌詞の一部分しか憶えていないのですが、曲のサビ?の最後あたりが
leave me leave me~、leave me leave me leave me leave me leave me alone ~♪

といった感じで終わる曲です。
※リーブミーのあたりはそのように聞こえただけで、他の単語・日本語かも知れません。また何回繰り返されていたのかもうる覚えです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/21 21:30:21
  • 終了:2013/11/23 18:26:55

ベストアンサー

id:meefla No.3

meefla回答回数982ベストアンサー獲得回数4592013/11/22 11:52:29

ポイント85pt

ルー・リードの『リーヴ・ミー・アローン』(の日本人によるカバー)という可能性もあるかとは思いますが、検索した限りではヒットしませんでした。

2003年に解散した女性二人組の「Plum Planets」が出した『FEMINITY』ではないでしょうか。

歌詞サイト:
http://www.kget.jp/lyric/106530/

メンバーの一人だった佐々木ゆう子さんの経歴によれば、

同年(引用者注:2001年)5月23日「FEMINITY」をインディーズ仕様でリリース。洋楽ロックフレーバーの強い質感でラジオ局のチャートを賑わせ

声優事務所のスリートゥリー 佐々木ゆう子

だそうです。

YouTube とかの動画を探してみましたが見つかりません。><

お役に立てることを祈りつつ。

id:jamis

回答ありがとうございます。

確かに歌詞はそのままで、年代も同じくらいですね。
可能性は高いのですが、マイナーなアーティストだけあって、確認する手段がないのが痛い。

「恋はC‘est si bon」の佐々木ゆうこさんですね。存じております。
まさか、この人とつながるとは。

2013/11/22 12:04:47

その他の回答(3件)

id:toshi_nishida No.1

toshi_nishida回答回数525ベストアンサー獲得回数382013/11/21 23:36:18

id:jamis

回答ありがとうございます。
ちょっと、違いますね。

書き忘れていました。
ポップ系の曲でシンガーは日本人です。

2013/11/21 23:49:32
id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1013ベストアンサー獲得回数1802013/11/22 00:54:29

ポイント5pt

歌詞の最後が、「leave me alone」だとMichael Jackson - Leave Me Alone - YouTubeあたりが思い浮かびますが、女性じゃないし...。
ってわけで、
ディスコグラフィ | Sony Music
の4曲目でしょうか?

id:jamis

回答ありがとうございます。

違いますね。
ポップな感じです。

2013/11/22 11:58:06
id:meefla No.3

meefla回答回数982ベストアンサー獲得回数4592013/11/22 11:52:29ここでベストアンサー

ポイント85pt

ルー・リードの『リーヴ・ミー・アローン』(の日本人によるカバー)という可能性もあるかとは思いますが、検索した限りではヒットしませんでした。

2003年に解散した女性二人組の「Plum Planets」が出した『FEMINITY』ではないでしょうか。

歌詞サイト:
http://www.kget.jp/lyric/106530/

メンバーの一人だった佐々木ゆう子さんの経歴によれば、

同年(引用者注:2001年)5月23日「FEMINITY」をインディーズ仕様でリリース。洋楽ロックフレーバーの強い質感でラジオ局のチャートを賑わせ

声優事務所のスリートゥリー 佐々木ゆう子

だそうです。

YouTube とかの動画を探してみましたが見つかりません。><

お役に立てることを祈りつつ。

id:jamis

回答ありがとうございます。

確かに歌詞はそのままで、年代も同じくらいですね。
可能性は高いのですが、マイナーなアーティストだけあって、確認する手段がないのが痛い。

「恋はC‘est si bon」の佐々木ゆうこさんですね。存じております。
まさか、この人とつながるとは。

2013/11/22 12:04:47
id:HARUME No.4

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152013/11/22 21:45:25

ポイント5pt

鼻歌から曲名を検索できるアプリで調べるのが早いのでは。
http://www.appbank.net/2012/08/02/iphone-application/451352.php