匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

個性的でいつも、集団の中で宙に浮いてしまうのですが、どうしたらいいですか?生きづらいです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/21 22:08:06
  • 終了:2013/11/28 22:10:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/21 23:38:04

40代半ばのおばさんです。変わり者だと自分は思っています。友人はごく少数です。集団で行動する事はしません。

方法は二つあると思います。

1)溶け込みたいと思っている集団でどういう会話をしているか把握する。その集団が注目している趣味、流行などを自分も体験し、共通の話題に入り込めるようにする。

共通の話題をシェアすることで、「グループの一員」になりやすくなると思います。
 あとは、挨拶や礼儀、気配りを忘れないことも大事だと思います。

2)自分の個性を大事にし、マイペースで「おひとり様コース」を生きる

今の自分がこれです。自分の趣味に合わない人と堅苦しくつき合うより、気の合う少人数と遣り取りする方が気楽だと割り切っています。
 小学生の頃からこんな感じでした。共通の趣味をもった友達とご縁があった時は仲良くできたと思います。クラス行事は淡々とこなしていました。
 社会人時代はどうしても職場付き合いが欠かせないので、礼儀を失しない程度に話を聞いて「なるほど」とか「それはどういう感じですか?」と無難な会話でお茶を濁していました。
 今は仕事をしていないのと、知らない土地で暮らしている事もあり、ネットで知人と交流したりする程度で、静かに暮らしています。

どちらを選ぶかは質問者さん次第だと思います。

id:Kaoru_A

匿名質問者

2が向いてそうです。ありがとうございました

2013/12/02 00:26:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません