匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

可変出力電源装置を作りたい

今考えているのは電池八本で動く電源装置です
出力電圧は0~20Vがいいです
出力電流は0~5A程度がいいです
回路図とかもお願いします

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/22 18:11:56
  • 終了:2013/11/28 21:57:23

ベストアンサー

匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/23 13:13:53

市販品を使おう。
安いし安全

匿名回答2号

わしもそう思う。

2013/11/23 16:57:22

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/23 10:17:22

ホームセンター行って、12vバッテリ2個とブースターケーブル買ってきて、可変抵抗かませればOK

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/11/23 19:25:37

変えます
24VのACアダプターの作り方(コンパクト)を教えてください
アンペアは5A程度です

匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/23 13:13:53ここでベストアンサー

市販品を使おう。
安いし安全

匿名回答2号

わしもそう思う。

2013/11/23 16:57:22
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/11/22 21:22:02
    14本にして、昇圧無しにしない?
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/11/23 15:11:24
    1号さんの回答が全てと思うんですが、自作すべき理由があるのでしょうか?
    また電源装置の目的はなんでしょうか?

    正直なところ、電源を自作できる知識の無い人は電源を作るべきではないと思います。
    接続するものにも依りますが事故を引き起こす可能性があります。