【勝手に人力回答者】

みなさんの回答者に対するイメージを教えてください。
できればキャラ付けとかしてイメージをわかりやすくしたり、その根拠となった回答があればそれも教えてください。といっても愛情の欠けたわるくち、単なる批判はあまり求めていないです。愛情の込もったジョークはゆるしてください>各回答者どの。
 
例:id:NAPORINって「あらあら、また指先からうんちくがあふれちゃったわwwwwwおほほほほwwwww 文句があるならヴェルサイユまでいらっしゃい」とか言ってそう。
 
※質問者、はてな他サービス使用者は今回対象ではありません。匿名回答者についてはどの質問の何号さんかが特定できればOKです。
※規約をまもりましょう。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2013/11/22 19:26:06
  • 終了:2013/11/28 02:29:48
id:NAPORIN

idコールで運悪く召喚された回答者は無視されてももちろん結構ですが、よろしければせっかくですから反論するなりノリツッコミするなりお絵かきするなり、自己主張をしていってください。といっても顕名質問ですから、匿名回答者としての身分をうっかり開示されたくない方は注意深く回避してください。

ベストアンサー

id:shogo2469 No.5

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252013/11/26 19:57:25

ポイント40pt

id:takejinさん。

 なんだか、休みの日とか常に本を読んでるともあるんですが、細かく行くと、
かきつばた杯の、たけじんさんの作品見たりして、すごォく上手いしブログでも小説・文章のことをむちゃくちゃ書いてるし・・・。めっちゃ本読んでそうという印象です。

自分や友人などの言動をネタにするとき、メモに忙しそう 
・普段、アニメや漫画などのキャラのセリフを使うことがありそう(中二病みたいな←)
最悪、睡眠以外の時はほとんど読書だったりして・・・。(さすがに、風呂や食事では読まんと思うけど)

簡単に言えば、本の虫。別名・読書バカ(釣りバカ、料理バカなどの)というイメージがあるんですねぇ




オマケ
id:sokyoさんなんて、かきつばた杯の作品が上手すぎて、どうやって書いとんのか、見当もつかねぇ・・・ε=(・д・`*)
ちなみにsokyoさんの最近の作品はこちら

他1件のコメントを見る
id:takejin

活字中毒者です。
本じゃなくてもOK。
椎名誠の定義のままです。

2013/11/27 12:08:19
id:NAPORIN

味噌蔵に閉じこめると成分表示を読み出すという噂のアレ…

2013/11/27 13:34:28

その他の回答(6件)

id:cawbridge2013 No.1

cawbridge2013回答回数173ベストアンサー獲得回数172013/11/22 21:26:45スマートフォンから投稿

ポイント14pt

なぽりんさん。はてなポイントが相当貯っていると思われる。

id:NAPORIN

…        えっ ( ゚д゚)
 
最近8割方無料質問しかこたえてないですよ

2013/11/23 03:23:46
id:NAPORIN

はっ素で答えてもた。
そうよ~、とある手口で100万ペリカ稼いだのよ~ 
ケーキくらいならごちそうするからヴェルサイユまでいらっしゃ~い!

2013/11/23 03:46:53
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542013/11/23 16:04:50

ポイント14pt

cawbridge2013さん
よく質問が浮かんでくるなぁー
そしてよく回答するなぁー

id:Beirii No.3

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182013/11/23 16:55:49

ポイント40pt

人力検索はてなの古翁 ~ id:adlib氏の日常 ~

整然と並んだ古書が壁面を飾る書斎で一人、一日の殆どを過ごす。
簡素だがしっかりした作りの机上にはモニターが据えられている。
それを見据える初老男性の眼鏡に浮かぶ疑問符は青?それとも緑?

id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4523ベストアンサー獲得回数18802013/11/25 22:46:34

ポイント50pt

id:sibazyun さん。
f:id:a-kuma3:20131125224243p:image

画力が追い付いてないんですが、以下のようなイメージを持ってます。

  • 面長
  • 福耳
  • 好奇心に満ちた目
  • グレーな短髪を軽く横分け
  • 小さめのリーディンググラス
  • 独り言は英語で
      Hmm...
id:sibazyun

もっと顔丸いよう。。。

2013/11/26 21:14:42
id:a-kuma3

あはは、すみません。
勘が悪いと、よく言われます(自覚もしてます) (`・ω・´)キリッ

2013/11/26 21:52:21
id:shogo2469 No.5

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252013/11/26 19:57:25ここでベストアンサー

ポイント40pt

id:takejinさん。

 なんだか、休みの日とか常に本を読んでるともあるんですが、細かく行くと、
かきつばた杯の、たけじんさんの作品見たりして、すごォく上手いしブログでも小説・文章のことをむちゃくちゃ書いてるし・・・。めっちゃ本読んでそうという印象です。

自分や友人などの言動をネタにするとき、メモに忙しそう 
・普段、アニメや漫画などのキャラのセリフを使うことがありそう(中二病みたいな←)
最悪、睡眠以外の時はほとんど読書だったりして・・・。(さすがに、風呂や食事では読まんと思うけど)

簡単に言えば、本の虫。別名・読書バカ(釣りバカ、料理バカなどの)というイメージがあるんですねぇ




オマケ
id:sokyoさんなんて、かきつばた杯の作品が上手すぎて、どうやって書いとんのか、見当もつかねぇ・・・ε=(・д・`*)
ちなみにsokyoさんの最近の作品はこちら

他1件のコメントを見る
id:takejin

活字中毒者です。
本じゃなくてもOK。
椎名誠の定義のままです。

2013/11/27 12:08:19
id:NAPORIN

味噌蔵に閉じこめると成分表示を読み出すという噂のアレ…

2013/11/27 13:34:28
id:sibazyun No.6

sibazyun回答回数1753ベストアンサー獲得回数2362013/11/26 22:02:36

ポイント14pt

id:a-kuma3 さん、犬なのに熊さんとは、北海道生まれだからか。
はじめ「悪魔さん」かとおもったが、そうではないらしい。。。

他1件のコメントを見る
id:takejin

「あ~熊さんや」
「おや、ご隠居。なんでやしょう」
の、アークマサンという認識。

2013/11/27 12:11:12
id:shogo2469

と思ったら、そっちだったのか

2013/11/27 18:54:37
id:libros No.7

libros回答回数300ベストアンサー獲得回数692013/11/27 18:04:49

ポイント40pt

何を書くかより、誰を選ぶかが難しいです。

なぽりん(id:NAPORIN)さんのイメージは「長身・長髪・強い目力」。特に根拠はありません。俳優で言えば天海祐希、漫画のキャラだとうる星やつらのサクラ先生。
迷える子羊たちをびしばし叱り飛ばしつつ導いてくれる感じ。
普段はクールで熱くなるときは誰よりも熱くなる、厳しいけれど頼れるお姉さん(姉御!)。

コイル(id:shogo2469)さんのイメージは「日吉丸」。いやまあ、なんとなく。
人懐っこく、怖いものなしのチャレンジャー。
私がコイルさんから最初にいただいた回答がコレだったもんで
http://q.hatena.ne.jp/1362652668#a1192971
正直、第一印象は最悪だったのですが、その後の伸びっぷりが素晴らしいと思います。

他3件のコメントを見る
id:NAPORIN

(正直そんなええもんちゃうけどうれしかったです)

2013/11/27 19:10:55
id:libros

> そんなええもんちゃうけど
いえいえ。ビシッとした回答を拝見するたび「姐さんマジカッコイイっす!」と
心で叫んでます。ホントに。

あと全くコメントを返さずに同じような質問を繰り返す方に対して、根気よく回答なさるハートの強さもすっごく尊敬してますが、あまり褒めすぎるのもアレかなと思って省略したけれど結局書いちゃった。
ご招待くださるならヴェルサイユよりトリアノンが嬉しゅうございますわ♪おほほ♪

2013/11/27 20:20:37
id:NAPORIN

明日出かけるので、時刻通りに終われないと均等配分になってしまって申し訳ないので、今おわってしまいました。なんとなく回答労力に比例する感じにポイントをくばりましたよ。

ベストアンサーは迷ったのですがコイルさん。コメントが(違う回答欄ですがw)もりあがってたのと、私の知らない分野を補完してくれた感もありましたので。
また気まぐれになんかやるかもしれませんがそのときはよろしくお願いします。
ヴェルサイユからキツネ狩りにお出かけよ!!お~ほほほ!!!

コメントはまだありません