私の場合、PS3とPS4どちらを買うべきなのでしょうか?


最近、見たい番組を見逃してしまうようなことが
増えてきてしまいました。(忙しさのあまりに)

そこでレコーダーや録画できるものを探していたら
PS3でトルネ(?)があると番組を録画できると聞きました。
それで、トルネを使うためにPS3の購入を検討しています。
グランツーリスモなどやってみたいゲームもたくさんあって
良い機会だと思いました。

しかし最近、PS4の話題があちらこちらで
よく耳にするようになりました。
私は新しい物好きなので、PS4にしようか迷いました。

でも今回、プレイステーションを購入する理由は
「あくまで番組を録画するため
録画するためなのだぁーーーー」
などと考えました。

暇を見つけ次第、ゲームもしたいのですが
いったいどちらを購入するべきなのでしょう?
来年、再来年・・・
損をしない買い物をするにはどちらを購入するべきでしょうか?

詳しい方やアドバイスできる方
是非ともご回答お願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/11/22 21:05:10
  • 終了:2013/11/29 21:10:03

ベストアンサー

id:cawbridge2013 No.1

cawbridge2013回答回数173ベストアンサー獲得回数172013/11/22 21:12:44スマートフォンから投稿

SONYはPS4がトルネに対応するなんて言ってないよ。

公式サイトもPS4の周辺機器にトルネを載せてない。

トルネでテレビ番組を録画したいんだったら選択肢はPS3しかない。ゲームをしたいんだったら別だけど、PS4を買っても1番の目的のテレビ録画が出来ないゲーム機を買うことになる。

id:Foolrout

ですよね。
でも、将来的にPS4用にトルネが出るのに賭けるか
今、さっさとPS3を買うべきか悩みどころなんですよね・・・

2013/11/23 18:23:27

その他の回答(1件)

id:cawbridge2013 No.1

cawbridge2013回答回数173ベストアンサー獲得回数172013/11/22 21:12:44スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

SONYはPS4がトルネに対応するなんて言ってないよ。

公式サイトもPS4の周辺機器にトルネを載せてない。

トルネでテレビ番組を録画したいんだったら選択肢はPS3しかない。ゲームをしたいんだったら別だけど、PS4を買っても1番の目的のテレビ録画が出来ないゲーム機を買うことになる。

id:Foolrout

ですよね。
でも、将来的にPS4用にトルネが出るのに賭けるか
今、さっさとPS3を買うべきか悩みどころなんですよね・・・

2013/11/23 18:23:27
id:SPX900 No.2

SPX900回答回数166ベストアンサー獲得回数492013/11/26 20:02:42

PS4の日本国内での発売は来年2月ですが、それまで待って買うという話でしょうか?そうじゃないなら選択肢はPS3しかあり得ません。

またtorneだとPS4に対応しない可能性があるので、もし将来性や汎用性を考えるならHDDを内蔵したnasneの方が良いでしょう。

id:Foolrout

録画したい番組が2月頃までやってるか怪しいのでPS3にします。
あとnasneは予算的にキツイのでやはりtorneのほうがいいのかな?
と、皆様の回答により気持ちがはっきりしました。
回答ありがとうございました。

2013/12/01 05:56:19

コメントはまだありません