匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1385121970 windows8.1でインターネットの速度が最高で10mbpsしか出ません(本来は65.0mbps)。

何が原因なのですか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/22 21:06:10
  • 終了:2013/11/29 21:10:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/23 08:00:34

プロパティの速度はリンク速度なので、実測とはかけ離れてますよ。規格を示しているだけ。でも、nで65Mのリンクというのはおかしいので、電波が悪いとかドライバが正常でないとか何かしら問題があるのだと思う。nは108Mとか200とか300Mがリンク速度だからそれだけの数字で表示されていない場合は、うまくリンクできていない、通信できていないという事です。
65Mに対して実効速度が7Mてのも遅すぎる気はするけど、やはり問題あっての65Mだからそうなのかな?

匿名質問者

そうかもしれませんね…
ドライバーを再度インストールしたところリンク速度は150Mになりました。
ただし、実行速度がまだ7M前後です。

2013/11/30 00:37:54

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/23 07:46:58

8.1へアップデートしたことでWindows Defenderやwindows firewallの機能が生き返ってセキュリティソフトとバッティングしてるんじゃないかな?

匿名回答1号

通信相手が10Mbpsまでしか出せないのかもしれないね

2013/11/23 16:18:29
匿名質問者

確かめてみます。

2013/11/29 23:39:02
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/23 08:00:34ここでベストアンサー

プロパティの速度はリンク速度なので、実測とはかけ離れてますよ。規格を示しているだけ。でも、nで65Mのリンクというのはおかしいので、電波が悪いとかドライバが正常でないとか何かしら問題があるのだと思う。nは108Mとか200とか300Mがリンク速度だからそれだけの数字で表示されていない場合は、うまくリンクできていない、通信できていないという事です。
65Mに対して実効速度が7Mてのも遅すぎる気はするけど、やはり問題あっての65Mだからそうなのかな?

匿名質問者

そうかもしれませんね…
ドライバーを再度インストールしたところリンク速度は150Mになりました。
ただし、実行速度がまだ7M前後です。

2013/11/30 00:37:54
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/23 18:05:46スマートフォンから投稿

使用チャンネルを変えたら?

あと考えられるのは料理の時間帯か。電子レンジによる電波干渉が起こったのかも。

1番は近くの家庭と同じ使用chが被って遅くなってると思う。

匿名質問者

チャンネルを変えたのですが…
うまく行きませんでした。

2013/11/29 23:38:13
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2013/11/30 07:50:45
    wifiの電波は電波法の規制によりかなり弱いですから、環境が悪ければ通信すらできません。
    まずは基地局(無線ルーター)の直近で速度を計って下さい。
    また、インターネットへ接続して速度を計っている場合は、インターネット側の速度にも引っ張られます。元の回線が遅ければ無線でいくら早く通信しても一番遅いところでボトルネックになってしまいます。まずは150Mbps以上出る機器同士で速度を計って下さい。
    ローカルlanの速度計測ソフトはフリーなどでいくらでもあります。