流行語はその時代の主要デバイスによって生み出されると言います。


今年の流行語は倍返しだ!、じぇじぇじぇ、今でしょ。、ふなっしーなど全てがテレビからです。

なぜインターネットは流行語を作り出せないのでしょう。

インターネットよりテレビの方が影響力が大きいのは明らかです。


主要デバイスはインターネット端末の方がテレビの総台数より多いのに影響力がないのはなぜですか?

ヤフー=流行語ではない。やっと、ヤフーも流行語を意識して爆速というイメージ戦略を始めた。けど、誰も流行語とは思ってない。

毎日、みんなヤフーを見ているのに、流行語を作り出せないことからユーザー数が増えれば流行語になるわけではない。

なぜインターネットが流行語を作り出せないのか分かりますか?

日本で流行語はLINEぐらいです。LINE○○でもうブランド化しています。

SONYは馬鹿なのかPS4の流行語イメージ戦略をやってません。多分、PS4は製品名どまりで流行語にはならないでしょう。ソニーはブランド化がヘタです。

ソニーの中の人に教えて上げるつもりで、インターネットでの流行語の作り出し方を教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/11/23 11:20:00
  • 終了:2013/11/23 22:05:00

ベストアンサー

id:gm91 No.1

GM91回答回数1013ベストアンサー獲得回数912013/11/23 11:36:49

>インターネットよりテレビの方が影響力が大きいのは明らかです。

この理論にしたがえば、インターネットでの流行語、をテレビで放送したらいいじゃないですか。

id:cawbridge2013

回答ありがとうございます。

インターネットの流行語はテレビCMで拡散する。

2013/11/23 22:04:55

その他の回答(1件)

id:gm91 No.1

GM91回答回数1013ベストアンサー獲得回数912013/11/23 11:36:49ここでベストアンサー

>インターネットよりテレビの方が影響力が大きいのは明らかです。

この理論にしたがえば、インターネットでの流行語、をテレビで放送したらいいじゃないですか。

id:cawbridge2013

回答ありがとうございます。

インターネットの流行語はテレビCMで拡散する。

2013/11/23 22:04:55
id:takejin No.2

たけじん回答回数1480ベストアンサー獲得回数1922013/11/23 12:05:03

自分が見聞きするインターネットと、環境化しているテレビでは、流行ってるな感が全然違う。

コメントはまだありません