匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

私の友達に、すごく男っぽい子がいます。



その子は女なんですが髪の毛も男みたいで、性格も本当に男のようです。
どうして女なのに女らしくしないのでしょうか。
私にはよくわからないです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/24 18:41:27
  • 終了:2013/12/01 18:45:03

回答(6件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/24 20:15:12

それは、生物でいう個体差(個性では?)
ヒトは有性生殖で増える生き物なので。

匿名質問者

なるほど…
個性と捉えるという考えはなかったです!!
ありがとうございます

2013/11/25 13:01:02
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/24 20:36:42

「性的/社会的/オトコ社会的トラウマ」というものを考えてみればいいでしょう。

以下、あくまで一般論・総論、議論の土台ですが —
「女なので女らしく」すると大抵の女性は「得」をします。
ミニスカートで脚を出していると、多かれ少なかれ、男から「女として」見られますね — そうすると男たちはその歓心を得るためにいろんなサービスを提供してくれるわけです。親切、プレゼント、女の子扱い等々。

では、幼年・少女時代になんらかの性的なトラウマによって、男が嫌い、怖い、汚い、醜い等々と感じている女性はどうでしょうね?
女らしく可愛く美しくセクシーであればあるほど嫌な男が寄ってくるとしたら?

「どうして女なのに女らしくしないのか?」という疑問を抱くなら、最低限でも上記のようなことくらいは意識に入れておくべきでしょう。
学習する気があるなら「フェミニズム」をキーワードにいろいろ読んでみるといいでしょう。

尚、あなたくらいの年齢(当然高校生以下くらいでしょうから)だと、
「ボーイッシュな女の子」という「魅力的な女の子のいちバリエーション」もあるので、上記の私の記述がまったく該当しないということも十分あり得ます。

匿名質問者

トラウマなども関係しているかもなんですね
ありがとうございます

2013/11/25 13:01:43
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/25 01:06:42

 幼少の頃から男性に間違えられてきたおばさんです。

 何故でしょうねえ? 自分が聞きたい位です。
 骨太で、肩幅も広く、がっちり太り? なので、女性の服が似合いません。
 似合わないものを着ても見苦しいと感じるので、男性のMサイズの服を着ています。10代の頃は色物も着ていましたが、色々な事があった後、心境の変化もあって黒・紺・グレーの等の服しか着なくなりました。
 無論、制服など、ルールとして着用したりしなければならないもの、やらなければならない事は従いますが、プライベートでは好きにやらせてもらってます。

 また、女性が好きそうなものに興味が殆どなく、子供の頃、アニメも魔女っ子ものじゃなく、ウルトラマンとか仮面ライダーとか見てましたね。おもちゃもそうでした。今でも好きなアニメやコミックは男性向けがメインです。

 理由については「卵が先かニワトリが先か」的な感じで、「生まれつき男性っぽいから、男性的な考え方や嗜好になった」のか、「男性的な~だから、男性っぽくなちゃった」のか分かりません。

 まあ、神様のイタズラだと思えばいいんじゃないでしょうか。
 世の中には、そういう変わり者が存在しても良いから、変わり者が生まれてくるのだと自分は思っています。
 
 全然回答になってない感じですが、まあ、他の回答者の方が既にお書きになっているように、ひとつの個性、男性女性であるまえに、「ひとりの人間」としての個性としてとらえていただければと思います。

id:Kaoru_A

匿名質問者

「ひとりの人間」として捉えようと思います
実際のことを書いてくださって分かりやすかったです
ありがとうございます

2013/11/25 13:04:06
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/25 06:19:16

ぼくの知ってる人に、
そんな人がいました。

女が嫌で、男の服を着ていて、
髪が短くて、
一人称が「ぼく」で、
恋愛の対象は女性で、
自分の胸をフォークで刺してたみたいです。

その人は、兵庫県の神戸から、東京まで
自転車で行きましたけど、

男友達は、自転車で遠くに行った人がいなくて、
その人を怪物扱いしていました。

ぼくが、大阪の大正区から、
京都まで、自転車で行った程度で、
男友達からは、
「案外男らしい所があるな」と
言われたくらいです。
(女性が考える男らしさと、男性の本音のギャップ?)


当時は知らないかったですけど、
その人は、体は女性だけど、心が男性で、
かなり苦しんでいたと思います。
id:taddy_frog

匿名質問者

そうなんですか
苦しんでることもあるかもなんですね
ありがとうございます

2013/11/25 13:05:18
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/25 23:34:08スマートフォンから投稿

なんて言うか、『男らしい』『女らしい』
っていうのはよくわからないんです。
例えば「女の子なんだからお手伝いしなさい」
とか「男の子なんだから泣かないの」
とかこういう言葉ありますよね。
なんでそうなんだ?と思ったら
私はよく分からなくなります。

女だからこう、男だからこう、っていう
決まりは無いと思います。
ボーイッシュな女の子がいても、大丈夫です。

医学的に何かあるなら話は変わりますが…。

駄文すいません

匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/26 20:47:10

小学生の頃は同じクラスの男よりも強かったのに、どうして私はこんなに弱くなったのかしら?・・・って女だからって理由は絶対に納得しないぞ・・とな。
せめて格好だけでも男っぽく強く見せたいなって・・かわいい女心・・でもなかったりするんだが・・気の強い女の子って魅力的って思えるほど心に余裕のある人求む・・かな?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません