はてなブログのログインについて


ログアウトした後、再びはてなブログのホーム画面(http://hatenablog.com/)からログインしようとするとき、
「id:h1r0k0としてログインします。」と表示され、「送信」ボタンをクリックすると、パスワードを入力しなくてもログインできてしまいます。

また、はてなブログで公開範囲を設定し、「なぞなぞ認証」を使っているのですが、ログアウトしてから自分のブログのページを開いても認証なしにそのままブログが表示されてしまいます。

(これらは同じことが原因なのでしょうか?)

はてなダイアリーからはてなブログに移行したのですが、はてなダイアリーではこのようなことは起こらなかったので戸惑っています。

一度ログアウトするとパスワードを入力しないとログインできないように、そして一度ログアウトすると認証を経ないとブログページを表示できないように設定にする方法を分かる方は教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/25 00:39:13
  • 終了:2013/11/25 23:24:19

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/11/25 01:48:49

ポイント50pt

ブラウザがサードパーティクッキーの受け入れを許可していると、
そのようになる仕様となっています。

気になる(あるいは問題になる)のであれば、
ブラウザの設定でサードパーティクッキーの受け入れを不許可にしてください。

詳しくは下記参照。
http://help.hatenablog.com/entry/third-party-cookies

id:h1r0k0

はてなブログのヘルプにも詳細が書かれていたんですね。
見つけられませんでした。
教えて下さってありがとうございます。

2013/11/25 23:27:02

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/11/25 01:48:49ここでベストアンサー

ポイント50pt

ブラウザがサードパーティクッキーの受け入れを許可していると、
そのようになる仕様となっています。

気になる(あるいは問題になる)のであれば、
ブラウザの設定でサードパーティクッキーの受け入れを不許可にしてください。

詳しくは下記参照。
http://help.hatenablog.com/entry/third-party-cookies

id:h1r0k0

はてなブログのヘルプにも詳細が書かれていたんですね。
見つけられませんでした。
教えて下さってありがとうございます。

2013/11/25 23:27:02
id:cawbridge2013 No.2

cawbridge2013回答回数173ベストアンサー獲得回数172013/11/25 08:37:03スマートフォンから投稿

ポイント50pt

それってブラウザの自動入力機能をONにしているのでは?

僕もはてな人力検索でパスワードを打ったことがないよ。ブラウザが記憶してくれてるから僕にとっては便利だ。

コメントはまだありません