中学校に向けて不安があります。(というより、不安しかない。)

中学校に向けてかなり不安があります。いじめられないか、先輩との関係はどのようにするべきかなど、たくさんあるのですが、一番大きいのがこの2つです。まだ気が早いかもしれませんが、現在中学生の方を中心に回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/12/02 18:25:04

回答3件)

id:moekoyuri1223 No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0DSから投稿

現在中3です。
いじめは…正直どうとは言えません。その学校にもよります。ただ、中学校にはいろんな人がいるので、いつでも一緒に居てくれる友達を多めに作っておくと安心です。
ちなみに私は一年の時からずっと一緒にいる友がいます!
頑張ってください!

id:ta3128483 No.2

回答回数19ベストアンサー獲得回数1

中3です。入学当初は堅苦しい雰囲気がありましたが、今では友達と小学生のようにふざけ合ってます。ww

id:zexsu No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

現在高校一年ですが、そうゆうものです。
新しい環境に飛び込むんですからむしろ不安にならない方がおかしい(おかしいっていうか・・・よっぽど自身がある人は不安にならないかもしれませんがね)です。
いじめは…まぁ、人は十人十色なのでないとは絶対言い切れませんね汗
ただ、全員が全員そんな人間ではないので大丈夫・・・だと思います!

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません