javascriptでページがデスクトップ版IEかストア版IEかを判定する方法

javascriptによって、ページが デスクトップ版 Internet Explorer で表示されているのか、Windows 8 スタイルの Internet Explorer で表示されているのかを判定したいです。
そのような手段は提供されているのでしょうか?
そのような手段が提供されていないという明確な情報があれば、そういった回答でも結構です。
 
※タッチディスプレイを搭載していないマシンで実行されるストア版IEを考えると、ユーザーエージェント文字列"Touch"での判定は利用できないと考えています。
 
※自分の環境で navigator.userAgent を確認したところ、デスクトップ版、ストア版で"x86", "InfoPath"の有無が異なっていましたが、内容から考えてこれらの項目で判定できる保障はないと思っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/12/02 22:40:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
id:ku__ra__ge

http://d.hatena.ne.jp/waritohutsu/20120709/1341813334

デスクトップ版IE 10でも「インターネット プロパティ」の“詳細設定”から“拡張保護モードを有効にする*”を有効にすることで,Metro IEと同様に64bitモードで動作し,UserAgentも“Win64; x64”と同一になります。

とあるので、ユーザーエージェントからの判別は不可能ではなんでしょうかね……。

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません