わさびソフトクリームをさがしています。どこで食べれるでしょうか?なかなか情報がなくて困っています

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/26 11:36:50
  • 終了:2013/12/03 11:40:03
id:tenku65820

質問者から

tenku2013/11/26 13:38:01

アイスクリームではなくソフトクリームなので、コーンの付いてるくるくるしたやつです。

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572013/11/26 22:04:01

ぼくも調べてみました。
使ったのは Google。
検索のポイントは、キーワードをダブルクォーテーションでくくること。
「”わさびソフト”」 @Google 検索

やっぱり、ワサビの名産地にあるよねー、という感じ。


http://www.daiowasabi.co.jp/tabete/takeout.php
長野県は安曇野、大王わさび農場。
http://www.daiowasabi.co.jp/images/takeout_soft.jpg


http://www.softcream.name/240shinetsu/08081236.html
これも安曇野は、豊科町の梓川SA。
http://www.softcream.name/media/img_20051105T063710765.jpg


http://www.enoha.net/sofuto/wasabi.htm
大分県は上津江村。
http://www.enoha.net/sofuto/wasa02.JPG


http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?c1=2&c2=1&aid=2&pid=2321
静岡県は伊豆市。
http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/big/p2321_1.jpg

id:tenku65820

かなりこの探し方だと見つかりそうですね。ありがとうございました!

2013/12/06 10:47:26

その他の回答(2件)

id:sayonarasankaku No.1

sayonarasankaku回答回数934ベストアンサー獲得回数642013/11/26 11:47:55

伊豆の道の駅「天城越え」のなかにある天城わさびの里の
わさびソフトクリームはすりおろした生わさびも載っていて美味しそうでしたよ。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/22001420/

追記
さきほどの「天城わさびの里」のソフトクリームじたいはわさび味では無いようです。


食べログでみると他にもけっこうあるようですよ
http://tabelog.com/rstLst/?lid=hd_search1&sk=%E3%82%8F%E3%81%95%E3%81%B3%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0&vs=1&SrtT=trend&sw=%E3%82%8F%E3%81%95%E3%81%B3%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0&sa=

id:tenku65820

やはり、探すのは難しいですね。食べログはあまりみないので盲点でした

2013/12/06 10:47:02
id:cawbridge2013 No.2

cawbridge2013回答回数173ベストアンサー獲得回数172013/11/26 21:40:08スマートフォンから投稿

わさびソフトクリームってわさびとソフトクリームを練ってるだけだよね?

ソフトクリームを買って来たら、自分の家で作れるのでは?

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572013/11/26 22:04:01ここでベストアンサー

ぼくも調べてみました。
使ったのは Google。
検索のポイントは、キーワードをダブルクォーテーションでくくること。
「”わさびソフト”」 @Google 検索

やっぱり、ワサビの名産地にあるよねー、という感じ。


http://www.daiowasabi.co.jp/tabete/takeout.php
長野県は安曇野、大王わさび農場。
http://www.daiowasabi.co.jp/images/takeout_soft.jpg


http://www.softcream.name/240shinetsu/08081236.html
これも安曇野は、豊科町の梓川SA。
http://www.softcream.name/media/img_20051105T063710765.jpg


http://www.enoha.net/sofuto/wasabi.htm
大分県は上津江村。
http://www.enoha.net/sofuto/wasa02.JPG


http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?c1=2&c2=1&aid=2&pid=2321
静岡県は伊豆市。
http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/big/p2321_1.jpg

id:tenku65820

かなりこの探し方だと見つかりそうですね。ありがとうございました!

2013/12/06 10:47:26

コメントはまだありません