Youtubeにアップするとローカルと異なる動画になる現象


http://www.youtube.com/watch?v=mOYldVIvoNM

アップロード前のローカルファイル(mp4)では、1:40あたりから表示される画像は、動画の終わりまで表示されます。

これをYoutubeにアップロードすると、1:40で画像が一瞬表示されてすぐ消えてしまい、画像が表示されているはずの20秒間、真っ黒な動画となります。

今回の動画はVideoPadで編集してMP4出力したものですが、この現象は今回が初めてではなく、様々な動画形式、様々なオーサリングソフトで度々発生しています。

ズバリ原因と解決策をご存じでしたらご教授下さい。
未検証の推測や予想などは回答頂かなくて結構です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/11/26 13:48:31
  • 終了:2013/12/03 13:50:03

回答(2件)

id:ciro01 No.1

ciro01回答回数39ベストアンサー獲得回数72013/12/02 07:12:24

ハードウェアアクセラレーションの設定を有効にすると良いという説があります。

id:tigerjp

ご回答有難う御座います。

質問本文に記載しました通り、

>ズバリ原因と解決策をご存じでしたらご教授下さい。
>未検証の推測や予想などは回答頂かなくて結構です。

という事で宜しくお願いします。

2013/12/02 11:05:14
id:ciro01

申し訳ありません、たいがあさんの問題解決になると勝手に思い込んでいました。こちらに詳しく載っていますが、このやり方ではダメだったんですね。失礼しました。https://support.google.com/youtube/answer/1230977?hl=ja

2013/12/02 11:46:10
id:sin3364 No.2

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492013/12/02 22:56:16

Youtubeにアップした動画が途中で止まる
次に実際に起きた問題です。
 ややこしいのですが、現在Youtubeのプレイヤーは二種類あります。HTML5のものと、Flashによるものです。そして、それぞれで症状が若干異なります。
 使われているプレイヤーがどちらかなのかは、プレイヤーを右クリックしたときに表示されるメニューから判断できます。
 まずはFlashの方。プレイヤーの左下、時間表示に注目すると、ページ読み込み中には本来の動画時間が表示されますが、読み込みが完了して再生が始まると、短い時間になってしまいます。
 それを再生してみると、プレイヤー上で表示されている時間までは正常で、最後まで行くと動画の再生が終了せず、画面が止まったまま音声のみが続きます。
 次にHTML5のほう。……どのブラウザもflashになってるんだが……まあいいや。こっちはflashと違って、表示されている時間の最後まで再生すると、動画が止まるはずです。
 いずれにせよ、投稿者の意図しない中途半端なところで動画が終了したり、正常な再生ができなくなるわけです。

id:tigerjp

ご回答有難う御座います。

質問本文に記載しました通り、

>ズバリ原因と解決策をご存じでしたらご教授下さい。
>未検証の推測や予想などは回答頂かなくて結構です。

という事で宜しくお願いします。

ちなみに、ご提示頂いたURLのような動画の再生が止まるものではありません。
シークバーは動いており、最後まで再生されます。

そして、エンコード方法を変えれば問題が解決する事は検証済みです。
投稿本文中のURL先は、はてなへの質問の為に敢えて問題を残してあるものです。
珍しい現象ですので、是非、原因を知りたいのです。

わかりづらい質問で申し訳ないです。

2013/12/02 23:11:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません