いま人気の学校が舞台のアニメって何?


大学の教授や講師のキャラクターを作ってもらおう(サイトにて使用)と思っているのですが、いま人気のアニメって何がありますか?

生徒というよりも先生がメインになるので(あれこれ生活の知恵的なノウハウを教えるサイト)、その辺りを考慮して、教えてもらえると非常に嬉しいです!

そこそこ味のあるキャラ設定になっています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/27 01:11:48
  • 終了:2013/11/28 18:11:05

ベストアンサー

id:hissssa No.1

hissssa回答回数418ベストアンサー獲得回数1252013/11/27 07:04:54

ポイント60pt

最近のアニメは半分くらい学校が舞台のアニメですが、教師が前面に出てくる作品は少ないです。
教師キャラがそこそこ良いアニメとして、「銀の匙 Silver Spoon」なんかはどうでしょうか。農業高校が舞台のアニメですが。

http://www.ginsaji-anime.com/

その他の回答(4件)

id:hissssa No.1

hissssa回答回数418ベストアンサー獲得回数1252013/11/27 07:04:54ここでベストアンサー

ポイント60pt

最近のアニメは半分くらい学校が舞台のアニメですが、教師が前面に出てくる作品は少ないです。
教師キャラがそこそこ良いアニメとして、「銀の匙 Silver Spoon」なんかはどうでしょうか。農業高校が舞台のアニメですが。

http://www.ginsaji-anime.com/

id:cawbridge2013 No.2

cawbridge2013回答回数173ベストアンサー獲得回数172013/11/27 07:46:26スマートフォンから投稿

ポイント60pt

魔法少女まどマギ

id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022013/11/27 08:45:33

ポイント60pt

「マギ」も学校(魔法の学校)が舞台になる描写があるのですがいかがでしょうか。
教師ではマイヤーズ先生(教官)がインパクトが強いです。
http://www.project-magi.com/
マギ
http://www.project-magi.com/news/news_detail.html?id=28282
右上がマイヤーズ先生です。左下にも居ます(立っているのがマイヤーズ先生です)
原作のコミックスでは14巻に収録されている話です。

id:hajime0329

皆さん回答ありがとうございますっ。
すいません。大事なことを忘れておりました。

先生方ですが、大体が中年ですっ。(詳細は下に)

でサイトのネタは節約っす。
こういった設定というかものを考えた場合に、参考になるようなアニメキャラってありますか?

学長 65歳

エネルギー関係 教授(男)50歳
購買交渉関係 准教授(男)44歳
ネット関係 講師(男)38歳
保険関係 客員教授(女)52歳
家政・生活行動関係 特別講師(女) 43歳
節約心理 特別講師 (女 ロシア人)34歳

id:cawbridge2013 No.4

cawbridge2013回答回数173ベストアンサー獲得回数172013/11/27 22:04:57

ポイント60pt

分かった。

質問者は「けいおん!」って答えて欲しいのでしょ。

id:nanoha3 No.5

nanoha3回答回数54ベストアンサー獲得回数152013/11/28 14:32:36

ポイント60pt

学園からは半歩ずれますが「はたらく魔王さま!」はどうでしょう。
魔王:マクドナルドのバイトで生活費を稼ぐ。貧しい
勇者:コールセンターの派遣で生活費を稼ぐ。貧しい
という感じに、節約して近所づきあいしながら生活する話になってます。
http://maousama.jp/

id:hajime0329

みなさんお騒がせしましたっ。
どうもアニメの設定にするには無理がありそうなのできっぱりやめることにしました。

普通のブログでいきます。
その方が色々とやりやすいので。

すいません!!!

  • id:NAPORIN
    http://jp.akinator.com/
    マギで思い出したのですが、有名なウェブ魔神(だれか有名人を一人おもいうかべてから20個の質問に答えると当ててくれる)はすごく先生っぽいです。ものしりだから
  • id:tukihatu
    サイトのネタとしてのキャラ設定を集めるのに人気アニメが知りたいのかな?
    でもキャラ設定はあるっていうし何を知りたいのだろう…むむむ。
    QMA(ゲーム)とか参考になるのかな?アニメよりもそんな感じの企業サイトがあればそちらのほうがわかるんじゃないだろうかとふと思った。
    でんこちゃんが終わってなければなぁ。