漫画「ジョジョの奇妙な冒険」はグロいですか?

アニメなどの影響でジョジョに興味を持ちました。
そこで、漫画を読んでみようかなあと思ったのですが、
ネットなどでグロいと言ってる人がいたりするので、
そういうものが少し苦手なので不安です。

「進撃の巨人」は全巻持っていて、この程度なら大丈夫です。
ジョジョのアニメもところどころ見ましたが、
スージーQがエシディシに体を乗っ取られたところは
ちょっと怖かったです。
あと死体から内臓が出てたりするのは苦手です。

こんな私でも読んで大丈夫でしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2013/11/27 17:30:12
  • 終了:2013/12/02 09:40:17

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612013/11/27 17:47:54

アニメを見て大丈夫ならその部分の原作を読めばいいとおもいます。あれは原作に忠実にできています。原作よりきもちわるすぎもしないし、原作より美化されてもいません。

 ただ、あにめの先、つまり3部から先にはスタンドという人形っぽいのがでてきますが、それもスージーQがのっとられるくらい気持ち悪いシーンも多いです。もしそうなら、お小遣いで1冊ずつ買ってキモチワルサと先が知りたい好奇心を計りにかけて休み休みゆっくりとりくむほうがいいとおもいます。ばーっと読んでしまうと、話がややこしいのでおいかけづらいですから、漫画喫茶とかはおすすめできません。
死体から内臓はでませんが別のものが出るシーンはあります。「奇妙な」冒険なので非常に奇妙です。

id:kusanotuki0907

回答ありがとうございますm(__)m
個人的には3部が一番読みたいのですが、
やはり気持ち悪いシーンもありますか´・_・`
内蔵はでないけど別のものが出る・・・怖いですね・・・

もう少し調べてみてじっくり考えてみたいと思います。
ありがとうございました!

2013/11/27 17:55:39

その他の回答(3件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612013/11/27 17:47:54ここでベストアンサー

アニメを見て大丈夫ならその部分の原作を読めばいいとおもいます。あれは原作に忠実にできています。原作よりきもちわるすぎもしないし、原作より美化されてもいません。

 ただ、あにめの先、つまり3部から先にはスタンドという人形っぽいのがでてきますが、それもスージーQがのっとられるくらい気持ち悪いシーンも多いです。もしそうなら、お小遣いで1冊ずつ買ってキモチワルサと先が知りたい好奇心を計りにかけて休み休みゆっくりとりくむほうがいいとおもいます。ばーっと読んでしまうと、話がややこしいのでおいかけづらいですから、漫画喫茶とかはおすすめできません。
死体から内臓はでませんが別のものが出るシーンはあります。「奇妙な」冒険なので非常に奇妙です。

id:kusanotuki0907

回答ありがとうございますm(__)m
個人的には3部が一番読みたいのですが、
やはり気持ち悪いシーンもありますか´・_・`
内蔵はでないけど別のものが出る・・・怖いですね・・・

もう少し調べてみてじっくり考えてみたいと思います。
ありがとうございました!

2013/11/27 17:55:39
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602013/11/27 18:40:48

「進撃」よりもグロいかどうかは不明だけど、想像力を使って自分に置き換えて体感しないと面白さが半減するのがあの手のマンガの特徴だと思う。
刺激には慣れるし、あの作品の世界観も面白い。
怖い物見たさもあるだろうし、興味津々で新鮮な体験を楽しんで欲しい。

id:kusanotuki0907

回答ありがとうございます。
やはり慣れもありますよね。
興味がすごくあるので、まずは読んでから
自分に合うかどうか試してみたいと思います。

2013/11/27 18:43:20
id:gm91 No.3

GM91回答回数1007ベストアンサー獲得回数882013/11/28 00:06:25スマートフォンから投稿

クドいけどグロくはないッ!

それくらい常識常識常識常識ィ!

id:kusanotuki0907

回答ありがとうございますッ!!

2013/11/29 10:05:43
id:nnknnc No.4

nnknnc回答回数159ベストアンサー獲得回数252013/11/29 14:01:16

コチラで少々絵が出ているでござる(超簡単なすとーりーも)
http://www.bere.sakura.ne.jp/atamajojo5.html

id:kusanotuki0907

回答ありがとうございます!
面白そうですね!大変参考になりました。

2013/11/29 16:38:14

コメントはまだありません