1385541938 下部の -10V はどうしたら出来ますか

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/11/27 17:45:38
  • 終了:2013/12/04 17:50:06

ベストアンサー

id:hissssa No.1

hissssa回答回数423ベストアンサー獲得回数1272013/11/27 18:25:17

簡単な方法としては、「絶縁型ACアダプタ」を使う方法があります。10Vの絶縁型ACアダプタを使い、出力のプラス側を接地すれば、必然的にマイナス側は-10Vになります。
ただ、これだけでは安定が悪いので、安定した電源が必要なら負電源用の三端子レギュレータを用いて安定化させる必要があります。

id:hissssa

>GNDは全てまとめて良いのでしょうか

まとめないと意味がありません。接地点を基準電位(0V)として、プラス側とマイナス側に分かれるわけですから。

2013/11/28 08:37:44

その他の回答(0件)

id:hissssa No.1

hissssa回答回数423ベストアンサー獲得回数1272013/11/27 18:25:17ここでベストアンサー

簡単な方法としては、「絶縁型ACアダプタ」を使う方法があります。10Vの絶縁型ACアダプタを使い、出力のプラス側を接地すれば、必然的にマイナス側は-10Vになります。
ただ、これだけでは安定が悪いので、安定した電源が必要なら負電源用の三端子レギュレータを用いて安定化させる必要があります。

id:hissssa

>GNDは全てまとめて良いのでしょうか

まとめないと意味がありません。接地点を基準電位(0V)として、プラス側とマイナス側に分かれるわけですから。

2013/11/28 08:37:44
id:uhg

GNDは全てまとめて良いのでしょうか

コメントはまだありません