比較で他人を酷く見せる人ほどひどいと思いませんか?


本人は意識しているかどうか、わかりませんが
よく人を悪く言っている人に不快感を覚え、そのような人が
いるとわかれば自然と距離をとってしまうのは私だけですか?
そのような人はアグレッシブで目立ち今風の言葉で言うと
「肉食系」でしょうか…………

ほかにも特徴として…………

①「目的のためなら手段を択ばない」上昇志向なタイプ
②良くも悪くも活動的バリバリ働く
③「金持ち父さん 貧乏父さん」のように貧乏父さんを引き立て役にして
他人を貶める



今後そのような失礼千万な人を見かけたら、皆さんはどうしますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/12/05 01:15:03

回答1件)

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

 >そのような人が
 >いるとわかれば自然と距離をとってしまうのは私だけですか?

 そういう話をするお客様がいても、上手に客あしらいをするのが重要です。また、上司や同僚やスタッフでそういう傾向がある人でも、職場の円滑化に寄与する為、「なるほど……」と軽く相づちをうつのも社交術です。

 プライベート、友達や知人でそういう人であれば、嫌いだからと離れる事は可能です。
 しかし、職場の人がそうであり、そこで勤務を続けなければならない事情があるなら、うまく立ち回るスキルが必要です。

-------------------------------------------------
 ◆厳しい人=冷たい人と感じ嫌がるのは私だけですか? 私は厳しい.. - 人力検索はてな :
http://q.hatena.ne.jp/1385207256

 こちらで自分が回答した内容もよく読んで下さい。

 できれば、転職をおすすめします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません