1385573077 助けてください;CドライブからDドライブに移そうとしてマイコンピューターCドライブ→→ユーザー→マイピクチャのフォルダを右クリックで移動タブをいじっていたら マイピクチャのフォルダが空になりなんかパブリック?とかいうフォルダのほうに表示されるようになり元に戻そうと思ったら今度は移動タブが無くなってしまいました。どのようにしたら戻せるでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/28 02:24:37
  • 終了:2013/11/28 15:19:58

回答(2件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022013/11/28 09:08:06

ポイント50pt

移動タブからの方法ではないのですが、パソコンを以前の状態に戻す「システムの復元」という方法がありますのでお伝えします。
ご参考になりますと嬉しいです。
マイピクチャが正常な時の日付(太文字が選択できる日付です)を選ぶとそのときの状態に戻るのではと思います。
(マイクとスピーカーが不調のときはこの方法でなおったのですが、マイピクチャは復元したことがなくてはっきり元に戻ると言い切れなくてすみません)

こちらが画像つきで分かりやすいかと思います。
http://www.pc-master.jp/sousa/restore.html
Windowsを以前の状態に戻す
・XP 復元の方法
・Vista・7 復元の方法

id:cawbridge2013 No.2

cawbridge2013回答回数173ベストアンサー獲得回数172013/11/28 12:54:21スマートフォンから投稿

ポイント50pt

パブリックにあるピクチャフォルダをユーザーフォルダにコピーして、コピー完了を確認後に、パブリックピクチャフォルダを削除する。

• id:seble
    エクスプローラーで開いてみて、編集のところに、元に戻す(移動)とか出てませんか?あればそれで直前の操作は戻せます。たぶん。アンドゥと言います。
    ロックされたフォルダだと、まずは解除しないと、、、さて、やり方は、、しらん。7はうっとうしくていかん。
  • id:youyu4477
    ゆきんこ 2013/11/28 15:17:11
    かなり怖かったけどレジストリエディタにて

HKEY_CURRENT_USER
     Software
      Microsoft
       Windows
        CurrentVersion
         Explorer
          User Shell Folders

のとこのマイピクチャを%USERPROFILE%\Picturesに修正する事で以前の状態に戻りました><
    タブも復活しました!そしてなぜかここのコメントだと¥が\にしか入力できない…。
    別のドライブに移す時は慎重にやらないとですね(;´Д`)

参考にされる場合はレジストエディタのバックアップをとるなどして慎重におこなってください。
    自信がない場合はおすすめしません;
  • id:rouge_2008
    移動先として指定したDドライブのピクチャ(?)フォルダのプロパティを開いて確認してみてください。
    そちらに「場所」タブが表示されていると思いますので、「標準に戻す」ボタンをクリックするといいです。

※あるいはユーザーフォルダ内にピクチャフォルダが2つ存在しないでしょうか?
    もう1つの「マイピクチャ」フォルダのプロパティを開いて確認してみてください。
    そちらの「場所」タブから同じように元に戻す事もできます。

※フォルダの移動手順実行中に「元の場所のすべてのファイルを、新しい場所に移動しますか?」というメッセージで「いいえ」をクリックしなかったでしょうか?
    ここで「いいえ」をクリックすると「場所」タブが存在しないフォルダがもう1つ作成されて、同じフォルダ名のフォルダが2つになります。

※※現状でも正常な状態ですので、上記の仕様を理解してそのまま利用しても、元に戻す手順を実行してから再度フォルダを移動してもどちらでも好きな状態で利用してみてください。(同じ場所に同名のフォルダが2つあるのが嫌な場合は、元に戻してから再度移動する手順を実行してください。メッセージが表示された際は「はい」をクリックします。)

・[Windows 7] 個人用フォルダーの「マイドキュメント」や「マイピクチャ」などのリンク先を変更する方法を教えてください。
    http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8708-4506

※「パブリック」フォルダの「マイピクチャ」等のフォルダは元々存在するフォルダです。
    これらのフォルダを削除せずに上記の手順を実行してください。

• id:rouge_2008
    上記のコメントはレジストリ作業前の状態での事です。
    現状で問題ない状態かどうかは保証できません・・・

※レジストリ作業前のバックアップを取ってあるのでしたら、レジストリを元に戻してから正しい手順を実行してみてください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません