昼間の眠気を抑える、予防・対策を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/28 07:52:58
  • 終了:2013/12/05 07:55:04

回答(9件)

id:cawbridge2013 No.1

cawbridge2013回答回数173ベストアンサー獲得回数172013/11/28 07:56:05スマートフォンから投稿

ポイント12pt

昼寝する。夜更かしせずに早く寝る。

快眠マットレスを買う。布団を高級品にする。

やっぱ早く寝ろとしか言いようがない。

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022013/11/28 08:42:47

ポイント11pt

こちらご参考になりますと嬉しいです。
http://www.glitty.jp/2013/02/027946130228sleep.html
裏ワザを使って目シャッキリ! 眠気を覚ます10の方法
http://igot-it.com/nemuke-tubo-313.html
眠気を覚ます効果抜群のツボを知ろう!眠気の仕組みとツボの効果

id:golf0722 No.3

雑学三昧回答回数61ベストアンサー獲得回数62013/11/28 11:00:28

ポイント11pt

まずは夜の睡眠の状態が気になる所です。
大凡6~7時間の睡眠を毎日取ることと就寝時間は夜中の12時を超えないことが大事で、健康、活力、体力等の源です。
これが守られていなければ質問の解決にはなりません。
そして、これらのことを守った上で最低限必要なことは何よりも集中力です。

仕事や勉強等で眠くならない方法は、その対象となることに興味や達成感、あるいは物にするぞとの思い持って没頭することです。
対象に興味ややる気がなければ必然的に頭が逃避行動としての眠気を催します。
どんな些細なことでも興味を持って、その知識を我が物にしようとすれば、眠気が襲って来ることもなく、何時かの時期にその集中して取り組んだことが役立つ時が来ます。

id:jpops No.4

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/11/28 11:15:03

ポイント11pt

仁丹
意外に効きます
カロリーオフだしダイエットにもなる
口臭も。

多量にザラッといきましょう
http://item.rakuten.co.jp/getplus/2368618/

id:hkwgch No.5

hkwgch回答回数252ベストアンサー獲得回数222013/11/28 12:22:13

ポイント11pt

眠気覚ましといえばコーヒーが定番だが、同じカフェイン飲料ならコーラの方がおすすめ。
飲み口も良く、炭酸の効果もあって、気分のリフレッシュとしてより広いケースに対応できると思う。

他にはガムをかむこと。
ハウス食品のメガシャキのガムなら、カフェインも入っているから普通のガムよりいいかも。(ただし、1粒がデカい。)

id:Yacky No.6

エネゴリ回答回数1374ベストアンサー獲得回数1542013/11/28 17:35:52

ポイント11pt

こちらを参考にしてください
http://nemuke.yuki-mura.net/

id:sasurai-tabibito No.7

さすらいの旅人回答回数36ベストアンサー獲得回数32013/11/28 21:27:20DSから投稿

ポイント11pt

朝、早めに起きて外歩くなど軽い運動をすることができれば、昼間の眠気を減らせるかと思います。

id:adgt No.8

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/11/29 16:38:21スマートフォンから投稿

ポイント11pt

日中の20分以内の昼寝は、眠気を低下させてくれます。長時間寝てしまうと夜間睡眠に影響するため短くとることがオススメです。

id:HARUME No.9

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152013/11/29 22:23:40

ポイント11pt

目の周りにスースーする薬(ムヒとか)を塗る。
走るとか体を動かす。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません