匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

バイト先で知り合った男性が、今度オランダに行くといってました。

彼は一人で行くそうです。 
オランダでオススメの観光地ってどこですか?彼に教えてあげようと思いますが、私は海外旅行に行ったことがないので。 お土産は何を頼むのがいいですかね?
海外に詳しい方、教えてください。


 

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/30 13:12:37
  • 終了:2013/12/07 10:38:50

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/30 19:35:58

 ◆オランダ観光案内 - Holland.com :
 http://www.holland.com/jp/tourism.htm

 今度というのがいつ頃なのか分かりませんが、今頃のヨーロッパは既に冬真っ盛りでしょうね。3月以降がオランダの観光シーズンになるでしょう。無論、パックツアーの料金は、チューリップのシーズンをやGW、盆に値段があがります。

 20年以上前にホームステイで行きましたが、夏は過ごしやすく良いところです。
 アムステルダムも行きました。国立美術館はすばらしいです。レンブラントやフェルメールの作品を始め、海洋国家らしく、帆船を描いた絵画も沢山ありました。

 お土産は? 下記のお菓子は絶対にダメ(笑) 自分は食べる事ができませんでした。すんごく……まずいです。外見は、様々な色のかわいらしいグミキャンディですが、味は……最低。
 ◆リコリス菓子 - Wikipedia :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%B9%E8%8F%93%E5%AD%90

 自分にとっての最高のお土産=すばらしい風景でした。ですから、絵はがきをどっさり買ったものです。今でも時折見ては、懐かしんでいます。

 木靴を作っている工房でお土産に小さな靴をつくってもらいました。でも、今は「ハウステンボス」でも同じような事をやっているようで、15年以上前にハウステンボスに行った時も同じように作ってもらっいましたね。

 ◆デルフト陶器 - Wikipedia :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%88%E9%99%B6%E5%99%A8

 あとは、手のひらに載るサイズのデルフト焼きの人形や風車、木靴などがお土産屋さんに売っていました。友達に渡すのに買いました。

 ハウステンボスが長崎に出来たため、疑似体験できるようになってしまいました。それでも、ニシンの酢漬けとおいしいジャガイモはオランダじゃないと食べる事ができないと思います。

 また、日曜には教会前の広場でフリーマーケットみたいなのが出ます。いろいろなものが売っています。それを見るのも楽しみでした。
 
-------------------------------------------------
 
 コーヒーショップについて書いている人が居ますが、大麻は人によって合う、合わないというのがあると聞きます。自分は当時未成年でしたし、ホストファミリーと共に行動していましたから、そういうものについては一切会話に出ませんでした。
 
 大麻の葉っぱをデザインしたグッズなども売っていますが、日本に戻る時税関でチェックされるのであまりおすすめ出来ません。大麻成分が入ったものとかも厳禁です。

 「世界の殆どは神様が作ったが、オランダは(干拓によって)オランダ人が作った」という広い干拓地、風車がならんだり、北海道のように360度地平線というのんびりとした風景と、大麻なや買春などの面、両方持った不思議な国ですね。

 もう一度訪れてみたいものです。

id:Kaoru_A

匿名質問者

この度は詳しく教えていただき、ありがとうございます。
オランダって不思議なせかいですねぇ。

2013/12/07 10:38:35

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/30 15:33:02

スキポールは球根とミッフィーだらけだったけど、お土産は「おかし」「アクセサリ」とかアバウトに指定しておいて現地で見繕ってもらうほうがよくね?

匿名質問者

スキポールは球根とミッフィー・・・・

2013/12/07 10:43:45
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/30 16:08:20スマートフォンから投稿

オランダといえばマリファナが合法だよね。

匿名質問者

マリファナが合法・・・

2013/12/07 10:43:49
匿名質問者

マリファナが合法・・・

2013/12/07 10:44:49
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/30 17:49:09

オランダといえば飾り窓、w

他1件のコメントを見る
匿名回答3号

検索してみた?

2013/12/07 11:09:32
匿名質問者

検索しました。 画像もみました。 
よっっっっくわかりました。
本人にはいえませぬー。

2013/12/09 09:42:30
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/30 19:35:58ここでベストアンサー

 ◆オランダ観光案内 - Holland.com :
 http://www.holland.com/jp/tourism.htm

 今度というのがいつ頃なのか分かりませんが、今頃のヨーロッパは既に冬真っ盛りでしょうね。3月以降がオランダの観光シーズンになるでしょう。無論、パックツアーの料金は、チューリップのシーズンをやGW、盆に値段があがります。

 20年以上前にホームステイで行きましたが、夏は過ごしやすく良いところです。
 アムステルダムも行きました。国立美術館はすばらしいです。レンブラントやフェルメールの作品を始め、海洋国家らしく、帆船を描いた絵画も沢山ありました。

 お土産は? 下記のお菓子は絶対にダメ(笑) 自分は食べる事ができませんでした。すんごく……まずいです。外見は、様々な色のかわいらしいグミキャンディですが、味は……最低。
 ◆リコリス菓子 - Wikipedia :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%B9%E8%8F%93%E5%AD%90

 自分にとっての最高のお土産=すばらしい風景でした。ですから、絵はがきをどっさり買ったものです。今でも時折見ては、懐かしんでいます。

 木靴を作っている工房でお土産に小さな靴をつくってもらいました。でも、今は「ハウステンボス」でも同じような事をやっているようで、15年以上前にハウステンボスに行った時も同じように作ってもらっいましたね。

 ◆デルフト陶器 - Wikipedia :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%88%E9%99%B6%E5%99%A8

 あとは、手のひらに載るサイズのデルフト焼きの人形や風車、木靴などがお土産屋さんに売っていました。友達に渡すのに買いました。

 ハウステンボスが長崎に出来たため、疑似体験できるようになってしまいました。それでも、ニシンの酢漬けとおいしいジャガイモはオランダじゃないと食べる事ができないと思います。

 また、日曜には教会前の広場でフリーマーケットみたいなのが出ます。いろいろなものが売っています。それを見るのも楽しみでした。
 
-------------------------------------------------
 
 コーヒーショップについて書いている人が居ますが、大麻は人によって合う、合わないというのがあると聞きます。自分は当時未成年でしたし、ホストファミリーと共に行動していましたから、そういうものについては一切会話に出ませんでした。
 
 大麻の葉っぱをデザインしたグッズなども売っていますが、日本に戻る時税関でチェックされるのであまりおすすめ出来ません。大麻成分が入ったものとかも厳禁です。

 「世界の殆どは神様が作ったが、オランダは(干拓によって)オランダ人が作った」という広い干拓地、風車がならんだり、北海道のように360度地平線というのんびりとした風景と、大麻なや買春などの面、両方持った不思議な国ですね。

 もう一度訪れてみたいものです。

id:Kaoru_A

匿名質問者

この度は詳しく教えていただき、ありがとうございます。
オランダって不思議なせかいですねぇ。

2013/12/07 10:38:35

コメントはまだありません