はてなツールバーの「D」を押すと自分の(ログイン)ブログが表示、「B」を押すと自分が行ったブックマークを表示するようにするにはどうすればいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/30 21:48:37
  • 終了:2013/12/04 12:20:34

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892013/12/01 06:18:33

ポイント100pt

 1)はてなにログインをしている状態でDやBを押しても、自分のブログやブクマページが表示されませんか?
 自分のはてなダイアリーをブックマークし、それで自分のはてなダイアリーを表示した時、画面左上に「ようこそ(自分のID)さん」が表示されていれば、きちんとログインできています。

 2)はてなツールバーはブラウザのツールバー位置に表示されていますか?

 3)Firefoxの場合、「表示」→「ツールバー」→「カスタマイズ」で、ツールバーに表示するアイコンを選ぶ事ができます。「D!」と「B!」という、白地にブルーの文字のアイコンと間違えていませんか?

 一度確認してみて下さい。

id:kerodon

>あさかさん
こんにちは。アドバイスありがとうございます。ところがご指摘いただいた方法・確認を行ったのですがダメでした。おそらくIEで「このページをホームにする」みたいな設定があると思うのですが。たとえば「D」は自分のブログのトップページ、「B」は自分のブックマークに設定するみたいな。。。うーん

2013/12/01 14:41:14
id:Kaoru_A

 >「D」は自分のブログのトップページ、「B」は自分のブックマークに設定
 こういう作業をする項目はありません。

 きちんとログインできていれば、アイコンボタンを押すだけで自動的に飛んでくれます。

 ツールバーの左端にある「?」のボタンを押すと、はてなのトップページ(左側には、はてなのサービス、右上には自分のID、アイコン、ポイント、スターが表示されますか?

 自分はFirefox版を使っているので、IEには入れておらず、IE版の設定についてはわかりませんが、ログインがしっかり出来ていれば問題なく動くと思います。
 一度ツールバーを削除し、もう一度IE版はてなツールバーをダウンロードして導入し直してみてはどうでしょうか。

2013/12/02 19:58:28

その他の回答(0件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892013/12/01 06:18:33ここでベストアンサー

ポイント100pt

 1)はてなにログインをしている状態でDやBを押しても、自分のブログやブクマページが表示されませんか?
 自分のはてなダイアリーをブックマークし、それで自分のはてなダイアリーを表示した時、画面左上に「ようこそ(自分のID)さん」が表示されていれば、きちんとログインできています。

 2)はてなツールバーはブラウザのツールバー位置に表示されていますか?

 3)Firefoxの場合、「表示」→「ツールバー」→「カスタマイズ」で、ツールバーに表示するアイコンを選ぶ事ができます。「D!」と「B!」という、白地にブルーの文字のアイコンと間違えていませんか?

 一度確認してみて下さい。

id:kerodon

>あさかさん
こんにちは。アドバイスありがとうございます。ところがご指摘いただいた方法・確認を行ったのですがダメでした。おそらくIEで「このページをホームにする」みたいな設定があると思うのですが。たとえば「D」は自分のブログのトップページ、「B」は自分のブックマークに設定するみたいな。。。うーん

2013/12/01 14:41:14
id:Kaoru_A

 >「D」は自分のブログのトップページ、「B」は自分のブックマークに設定
 こういう作業をする項目はありません。

 きちんとログインできていれば、アイコンボタンを押すだけで自動的に飛んでくれます。

 ツールバーの左端にある「?」のボタンを押すと、はてなのトップページ(左側には、はてなのサービス、右上には自分のID、アイコン、ポイント、スターが表示されますか?

 自分はFirefox版を使っているので、IEには入れておらず、IE版の設定についてはわかりませんが、ログインがしっかり出来ていれば問題なく動くと思います。
 一度ツールバーを削除し、もう一度IE版はてなツールバーをダウンロードして導入し直してみてはどうでしょうか。

2013/12/02 19:58:28
id:kerodon

こんにちは。どうも駄目なようです(´・ω・`)
もう少し自分で設定してみることにします。お手数をおかけしましたのでポイントはお送りいたします。どうもありがとうございました。

コメントはまだありません