小学生6年の男子です。

最近、僕のクラスに嫌な人、女子2人について困ってます。

理科の時間じゃ、(特に理科室でやる場合)授業中というのに、実験にも参加しないし、それどころか、「授業に集中しろ」と注意しても、無視してくるし、さらにふざけるんです。
見ていると不快に思います。
たまに、注意すると、「自分が集中しろ」などと言い訳してきます。

さらに、まれにですが、休み時間ではストーカー(学校中を追いかけてくる)までしてくるのです。
もちろん、廊下でも、教室でも、だいたい男子トイレ以外は、ストーカーしてきます。
逃げる逃げないに、関係なくストーカーして、捕まれば、僕の体をベタベタ触ってくるし…
ストーカーでなくても、断りもなしに、僕の体をベタベタ触ってきます。
これについては、他の女子だったら、触ってくることはあまりありません。

一見、くだらないように思えるかもしれませんが、本当に悩んでいます。

上記の通り、本当に頭にきます。うざいんです。
しかも2学期始まって突然です。
いったいどうすればいいんでしょう…。

どうか、回答をお願いします!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/12/01 09:00:06
  • 終了:2013/12/08 09:01:54
id:shogo2469

無視しろとよく言われますが、してもやってくるので、無視してもキリがありません。

さらに、よく「好きなんだよ」と言われますが、納得できないのです。
その女子2人は好きな人ではないし、
僕は好きな女子には、ちょっかいなどは出したりしません。
ちなみに、その人達は、好きな人についてからかったりします。
あと、他の人からの、からかいなどでは、前よりは落ち着いてきたところです。

ベストアンサー

id:gm91 No.8

GM91回答回数990ベストアンサー獲得回数852013/12/04 18:46:24スマートフォンから投稿

ポイント18pt

おっさんからアドバイス
状況を楽しめ
今は今だけだ

詳しくは後ほど

id:gm91

1)触って来た時に、手をガッと握る。
2)そのまま無言で相手の目をじっと見つめる
→にらむのではなく、表情を殺して「見つめる」
3)相手が怯んだら、ニヤリとして手を離す。(矢沢永吉風に)
→間が持たなければ「やめてね」とか一言添えてもよい。

真面目な解説です。
たぶん、ですけど、コイルさんがその女子にとって、
「いじりたくなるキャラ」→なんかちょっと変わってる
 かつ
「いじりやすいキャラ」→人畜無害だと思われてる
と認識されてるんだと思います。
陰湿なイジメであれば大人の介入が一番よいと思いますが、このケースはたぶん逆効果な気がします。

ほんとうにうざければ、
「子供の相手なんかしてられるか」てな感じでツーンとしておけばそのうち止みます。
でもまあ、それじゃつまらんかな、と思うわけ。
どうせなら、相手をドキッとさせて手玉に取るくらいの器量が欲しいところ。

相手が男子でネチネチやってくるのなら、小学生同士なら一発張り倒すのも時には有効ですが、女子にはやってはいけない。

あと、
・男は泣いたら負け
・女には泣かれたら負け
覚えておくがよい。

2013/12/04 20:34:03
id:shogo2469

回答ありがとうございます!
丁寧に解説まで・・・
今度試してみようかと思います。

2013/12/05 15:14:26

その他の回答(7件)

id:jpops No.1

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/12/01 11:46:43

ポイント13pt

その女子2人は好きな人ではないのだから、納得できないのは無理も無いです。
「無視しろ!」とか、そういう風に言って片付けようとする人達の神経が分かりませんよね。
多分、周囲にはふざけてるのだから・・・としか目に映らないのでしょう。

無視してもキリがないのだから・・・
一回、怒り狂ったフリして抗議したら如何なものでしょう。
突然です、不意打ちを食わせるのです。
それも周囲の人が大勢見ている中で、やってやりましょう。
この際は、やってやるのですよ!!
○○クンは怒ると怖いということを思い知らせてやる。


一般的にそういう女子は将来オバサンになります。
なりふり構わない女性です。
きったない中年女性になった風景を想像してみるのも面白いじゃないですか。
そういうタチの人間なんですよ。
キミのお嫁さんにはならない類の方々なんですよ(笑)






僕は好きな女子には、ちょっかいなどは出したりしません・・・というキミのことを見抜いてからかっているくだらないオバサンのタマゴにこれ以上時間を裂きたいですか。
基本的に相手にする人種ではないのだ!

たいだいにおいて、その女子はキレイな子ですか?
カワイイ子ですか?
決してそうではないでしょう、だから触りたがるのです。
タレントにキャーとか言うタイプの女子なんです。

キミは少なくとも触って快感、つまりはきれい目な男子でしょ?
だからって触られたんじゃ困るよね。
これじゃオトコとオンナと反対だ。
先生に相談しても、多分ダメだ。
一回、先生とか友人の大勢いる前で、一発怒り狂るってやれ!!

「いい加減にしろよ!!!!」って一発怒鳴るだけでOKだよ。
行き過ぎるとコチラが悪く受け取られると損だから。

id:shogo2469

回答ありがとうございます!
一回みんなの前で、怒り狂うですか…
実は僕は結構、みんなに舐められがちなので…
はい、頑張ってみます。
とりあえず、もう少し回答を待とうと思います。

2013/12/01 17:46:18
id:cawbridge2013 No.2

cawbridge2013回答回数173ベストアンサー獲得回数172013/12/01 12:01:36

ポイント10pt

警察に行ってストーカー被害を出すと学校の担任にボロと愚痴をこぼす。

小声で、「もう耐えられない。警察に行ってストーカーの被害届を出そうかな」と言えば、担任教師は顔色を変えて学級問題に棚上げしてくれる。そして校長以下全員が必死に事を揉み消そうと大人たちが頑張ってくれるので、あとは平和な日々が過ごせるだろう。

その女子生徒2人の親は学校に呼び出しを受けて、女子生徒2人はシュンとするだろう。

id:shogo2469

回答ありがとうございます。
ただ、学級問題に机挙げするのはいいとして…
親までを連れ出すのは、何かちょっとという気がしますが…
「どうしても」というならば、頑張って見ます。
とりあえず、回答ありがとうございます。

2013/12/02 08:15:03
id:adgt No.3

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/12/01 18:59:39

ポイント12pt

学校の外の機関に相談するというのは、1つの手段だと思います。

いじめダイヤル24という、24時間いつでも電話相談をしてくれる番号があります。
この番号に相談すると、具体的な解決策を一緒に相談してくれます。
また、希望があれば自分の学校へ直接指導をしてくれることもあります。
(自分の名前を言いたくない場合はそれでもOKです)

0570-0-78310

いじめ相談(そうだん)の窓口(まどぐち):文部科学省
「24時間いじめ相談ダイヤル」について:文部科学省

個人で対応する時には、jpopさんの言うように強い威嚇が必要なのかもしれません。

id:shogo2469

回答ありがとうございます!
機会があれば、ちょっと相談してみようかと思います。
あと、もしよければ、回答修正機能などで、自分だったらこうするなど…
教えていただけると光栄です。

2013/12/02 08:16:13
id:adgt

ボクが小学生だったら、気持ちとしては誰にも心配かけたくない、人に相談して面倒なことになったら嫌だ、一人でなんとかしないと、と思ったことでしょう。

けれど、小学生の僕は一人で効果のある対応はできなかったでしょう。

大人になった今のボクからすれば、やはり外部の力を借りることが一番有効だと思えてしまいます。それは、コイルさんの望むものではないかもしれません。僕は、同じ状況にいたとすれば、かなり無力だったのだろうと想像します。

2013/12/02 21:43:36
id:jelate No.4

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332013/12/01 22:45:31

ポイント13pt

リクエストありがとうございます。

うん。こういう女子って私が小学生の頃もいましたよ。
体触ってくるどころか叩いて来たりしましたがw

ブチキレていいですよ。こういう相手はキレないとわからないです。
ただし暴力は振るっちゃだめですよ。
こちらが怒ってる事をわからせれば十分です。

授業態度はほっときましょう。
質問者さんがそこまで考えてあげる必要は無いです。

id:shogo2469

回答ありがとうございます!
そうだったんですか…そちらも大変だったんですね…σ(^_^;)
暴力を振るわない限りでブチギレる…
授業態度なんぞほっとく…
これは悪くない案だと思います

2013/12/02 08:19:14
id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4673ベストアンサー獲得回数8552013/12/01 23:04:35

ポイント15pt

基本は先生に相談です。ただ先生は職員室でやる仕事もありますし、あなたもトイレに籠もりっぱなしになることはできない。
本当に怒っているということを伝える方法を考える。
「やめろよ!一対二は卑怯だろう!」とキレて見せる。
「触るからノートがぐちゃぐちゃだろお!かえせよお!」とか理由をつけて泣きながら叩く。(わざと赤ちゃんぽい行動をとる)
話しかけられたくない場合は「まんが日本の歴史」「ガラスのうさぎ」など深刻で悲しい感じの本を読む(ふりをする)。話かけられたら「空気を読めないんだね」という。
 
それでも辞めない場合は次は、脅すことになりますが、そうする前に、先生に、「自分はイヤだと伝えているし、泣いたりもしたのに繰り返す。いじめだとおもうので、先生が対処してくれないなら自分なりに考えたことを実行するつもりだ。相手がやめないのだからしょうがないとおもっている」とつたえる。
ここまで心の準備をしておけばたいていのことはのりきれます。頑張ってください。

id:shogo2469

回答ありがとうございます!
本当に起こる態度を見せる…(赤ちゃんぽい態度も)
話しかけられたくないなら、悲しい本を読む(フリもOK)…
これもいいかと思います。
ありがとうございます。

2013/12/02 08:21:43
id:bnbnb No.6

のっぴー回答回数14ベストアンサー獲得回数12013/12/03 22:34:25

ポイント10pt

先生や親などに相談するといいでしょう。つけ回して体を触るなんて当然ストーカーです。訴えられても文句は言えない。相手の将来のためにも、大人に言って止めてもらいましょう。

他1件のコメントを見る
id:bnbnb

事態は深刻のようですね。いっそのこと警察に言ってしまっては?

2013/12/05 14:32:38
id:shogo2469

いや、さすがに警察に通報までは・・・
まあ、警官に「ちょっと困ってるんですけど・・・」と軽く相談ならアリかもしれないけど・・・。
そういえば、理科坦当の先生には、まだ言ってないな。

2013/12/05 15:17:16
id:tihirotanaka No.7

アルファ回答回数11ベストアンサー獲得回数02013/12/04 17:10:18

ポイント12pt

自分も同じような経験があるのでハッキリいいますが、基本嫌がらせをしてくる人には何を言ってもむだです、むしろ嫌がらせをする方にとっては相手が嫌がってくれる事のほうが好都合なのですから。
迅速に解決したいのなら先生を味方につけるのもいいかと思います、よく先生に相談するのは「弱い奴」とかいう印象をもたれがちですが相手の非さえたたき出してしまえばこっちのものです。
あと、先生に相談するときのコツがあります。ただ自分が嫌な思いをしているということだけを伝えても「あーそうか、はいはい。」と言われて終わりです、ですから
・深刻に悩んでいること
・自分には打つ手がないこと
・学校生活を楽しむため、トラブルに白黒つけたいこと
などをハッキリ伝え、まず行動してもらいましょう。

あと、その女子が授業に参加していないという件については、ほっとくのが一番だと思います。また、逆にこれは利用することも可能です。周りがふざけている中、自分が集中していれば、印象が良くなり成績アップも期待できますw

id:shogo2469

回答ありがとうございます!
やはり先生を見方につけるって感じですよね。
やっぱり、授業に参加しないのはほっといた方がいいですよねw!

2013/12/04 17:39:39
id:tihirotanaka

とりあえず気合いで書き殴ったんですが・・・
他に個別に質問があればどうぞ!

そういえば中学の頃、生活指導の怖い先生を味方につけて、僕をイジメていた中心人物に徹底的に責め立て、相談室に集まって謝罪させたこともありましたw ちなみに相手は女子でしたw
相手があいてだけに暴力をふるうわけにもいかないので・・・

2013/12/05 23:14:24
id:gm91 No.8

GM91回答回数990ベストアンサー獲得回数852013/12/04 18:46:24スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント18pt

おっさんからアドバイス
状況を楽しめ
今は今だけだ

詳しくは後ほど

id:gm91

1)触って来た時に、手をガッと握る。
2)そのまま無言で相手の目をじっと見つめる
→にらむのではなく、表情を殺して「見つめる」
3)相手が怯んだら、ニヤリとして手を離す。(矢沢永吉風に)
→間が持たなければ「やめてね」とか一言添えてもよい。

真面目な解説です。
たぶん、ですけど、コイルさんがその女子にとって、
「いじりたくなるキャラ」→なんかちょっと変わってる
 かつ
「いじりやすいキャラ」→人畜無害だと思われてる
と認識されてるんだと思います。
陰湿なイジメであれば大人の介入が一番よいと思いますが、このケースはたぶん逆効果な気がします。

ほんとうにうざければ、
「子供の相手なんかしてられるか」てな感じでツーンとしておけばそのうち止みます。
でもまあ、それじゃつまらんかな、と思うわけ。
どうせなら、相手をドキッとさせて手玉に取るくらいの器量が欲しいところ。

相手が男子でネチネチやってくるのなら、小学生同士なら一発張り倒すのも時には有効ですが、女子にはやってはいけない。

あと、
・男は泣いたら負け
・女には泣かれたら負け
覚えておくがよい。

2013/12/04 20:34:03
id:shogo2469

回答ありがとうございます!
丁寧に解説まで・・・
今度試してみようかと思います。

2013/12/05 15:14:26