ビールに合うおつまみで串刺しして食べられる物って何がありますか?


焼き鳥、天ぷらの以外でお願いします。

さらに出来れば、ビールの中に浸けて出しても味が落ちない食べ物でお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/12/01 15:35:51
  • 終了:2013/12/01 22:18:18

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4545ベストアンサー獲得回数5702013/12/01 19:19:31

スナック系ではチーズとキュウリを交互に刺した物がお勧め。
チーズのバリエーションで遊んだり、キュウリをセロリやフルーツに代えるなども面白いし手軽です。
スモークサーモンや生ハム、アンチョビーなどをチシャで巻いて野菜といっしょに刺す・・アレも手間だけどおいしいですね。
こういった感じだとシリアルかパンを別に用意することになるかもしれません。

焼き焼きって色々あって、何でもいけます。
シシトウとかタマネギの輪切り、乾物やイカ焼き、何でも串刺しにしてグリルで焼けば手頃なおつまみに変身でしょう。

揚げ物の例も色々。
唐揚げを串に刺してあげるとか、イカのリング揚げやタマネギやレンコン、カボチャなどの野菜の揚げ物を定番にしている居酒屋もあります。

id:cawbridge2013

回答ありがとうございます。

レンコンが気に入りました。

2013/12/01 22:18:10

その他の回答(3件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2526ベストアンサー獲得回数2392013/12/01 16:22:02

http://www.uokushi.com/menu.html
この店のメニューが参考になりそうです。

id:gm91 No.2

GM91回答回数1025ベストアンサー獲得回数912013/12/01 17:10:08

笹かまぼこ

id:takejin No.3

たけじん回答回数1495ベストアンサー獲得回数1942013/12/01 18:51:28スマートフォンから投稿

燻製チーズ

id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4545ベストアンサー獲得回数5702013/12/01 19:19:31ここでベストアンサー

スナック系ではチーズとキュウリを交互に刺した物がお勧め。
チーズのバリエーションで遊んだり、キュウリをセロリやフルーツに代えるなども面白いし手軽です。
スモークサーモンや生ハム、アンチョビーなどをチシャで巻いて野菜といっしょに刺す・・アレも手間だけどおいしいですね。
こういった感じだとシリアルかパンを別に用意することになるかもしれません。

焼き焼きって色々あって、何でもいけます。
シシトウとかタマネギの輪切り、乾物やイカ焼き、何でも串刺しにしてグリルで焼けば手頃なおつまみに変身でしょう。

揚げ物の例も色々。
唐揚げを串に刺してあげるとか、イカのリング揚げやタマネギやレンコン、カボチャなどの野菜の揚げ物を定番にしている居酒屋もあります。

id:cawbridge2013

回答ありがとうございます。

レンコンが気に入りました。

2013/12/01 22:18:10

コメントはまだありません