匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

 発達障害者の恋愛は厳しいでしょうか?

 片思いですが、僕には好きな人がいます。
 だけど、発達障害でもあり障害者手帳も持っています(これは家族以外、誰も知りません)
 ネットで調べていると、発達障害の人と恋愛すると相手が苦労したり、将来生まれてくるかもしれない子どもも不幸になるという話も聞きました。
 好きな人の為に頑張りたいと思う気持ちはありますが、話を聞いていると自信がなくなってきます……やっぱり、恋愛はしない方がよろしいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/01 17:56:25
  • 終了:2013/12/08 18:00:06

回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/01 19:26:11

自分の思う通りやればいいと思うべ
犯罪さえ犯さなきゃね

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/01 22:50:38

相手がどう思うかによる。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/01 23:29:22

せっかく生れてきたのですから、誰にでも人生を楽しむ権利はあります。ですから、恋愛やセックスに対して躊躇する必要はありません。ただし、あなたにも選択権(好みのタイプ)があるように、相手にも選択権があります。最初はなかなかうまくいかないでしょうが、トライアンドエラーを重ねるうちに数は少なくてもうまくいく場合もあります。発達障害の種類にもよりますが、例えばコミュニケーションに問題があるアスペルガー症候群の場合は、恋愛はコミュニケーションが前提のため、なかなかうまくいかない場合もあるかと思います。いきなりおっぱいやマ○コを触らせてくださいと言ってもただの変態ですよね。ですから、そこに至る過程が重要となります。清潔な格好をして、共感的な態度をとる。コミュニケーションのHow toは市販のアスペルガー症候群の書籍で事足りると思います。また、コミュニケーション以外でも、なかなか苦労されてきたと思いますが、少しずつトライアンドエラーを重ねてうまくなっていくしかありません。恋愛の結果、子供が生れることもあるでしょうが、あなたがそうやって獲得してきたスキルを子供にも伝えていけば良いでしょう。不安はたくさんあると思いますが、最終的に選択するのはあなたです。恋愛やセックスは楽しいものですが、それを選択しないこともあなたの権利です。いずれにしても後悔しない選択をしましょう。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/02 01:27:35

> 好きな人の為に頑張りたいと思う気持ち
頑張らないといけない関係は、長続きしません。
そのことだけ忘れずに、今を生きては?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません