今日中に回答おねがいします。中一の英語についてです。

Where is my watch?
のときの返事が
It is in your pocket.
でした。
この時、the はいらないのですか?
他のときは、
It is under the seat.
だったり、the が毎回ついているのになぜですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/12/01 18:35:22
  • 終了:2013/12/01 19:58:32

ベストアンサー

id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362013/12/01 19:50:43

まず解答は It is in your pocket. と「in」が入っていたはずです。
my, our, your, his, her, its, their があれば the はいりません。
2番目の解答も、「あなたの席の下」ならば It is under your seat.です。

id:zz-z

あ、すいません。in抜けてました

2013/12/01 19:55:17
id:zz-z

よくわかりました。ありがとうございます。

2013/12/01 19:56:33

その他の回答(1件)

id:akira-tago0704 No.1

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382013/12/01 18:58:10

こちらでどうでしょう。
http://www.linkage-club.co.jp/Q&A/Kanshi/kanshi3.htm

他1件のコメントを見る
id:akira-tago0704

つまり、聞き手に場所や物を限定させられる場合は、theを使うようです!

2013/12/01 19:47:25
id:akira-tago0704

theを入れるか入れないかでニュアンスが変わる、ということだと思います!

2013/12/01 19:47:59
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362013/12/01 19:50:43ここでベストアンサー

まず解答は It is in your pocket. と「in」が入っていたはずです。
my, our, your, his, her, its, their があれば the はいりません。
2番目の解答も、「あなたの席の下」ならば It is under your seat.です。

id:zz-z

あ、すいません。in抜けてました

2013/12/01 19:55:17
id:zz-z

よくわかりました。ありがとうございます。

2013/12/01 19:56:33
id:zz-z

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません