匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

学生時代の友人ですが、脳梗塞になり足が不自由です。

最初は少し引きずるかな?程度だったようですが、今はストック2本使用してもなかなか歩けないようです。
トイレもパンパース使用で、失禁しています。
今後どんな症状になるのですか?
対処法はありますか?
アルコールはやめてと言っているのに、やっているようです。
歩けるようになるのは、無理ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/12/01 20:23:03
  • 終了:2013/12/02 09:48:36

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/01 20:51:37

それはその人が主治医にしっかり話をきくべきです。
基本的には詰まった場所を詰まったまま放置すると脳が壊死します。
また、アルコールやその他の病気の原因をやめないため、
細かい塞栓がどんどん追加発生しているため
症状が進行してしまっている可能性もあります。
そういう話をちゃんと医者もするはずですが、アルコールに関わる印象からみると
調べるのを家族などにまかせて自分ではなにもしたがらないとか、
薬ももらったものを飲んだり、するべきことを怠っている可能性があります。
友人としては「医者の言うことを聞け」と全力で説得するしかありませんが、
いろいろな事情でそうもできないのかもしれませんし、
薬を飲んで症状を固定させても壊死症状が遅れて出るから悪化してみえるとか、
いろんな事情が質問者まで伝わってないだけの可能性もあります。
遠方の友人としては援助は助言とお見舞い金くらいしかできることはないとおもいます。
 
もう一件の質問は重複しているとおもうので回答いたしません。
質問マナーを守ってくださいね。

他1件のコメントを見る
匿名質問者

ありがとうございました。
友人に言っても、聞く耳を持っていません。
彼は山で墜落して、頭を打っているからその後遺症として聴覚障害者となってしまいました。筆談です。あちらは会話です。その上、スキルス胃癌になりましたが、運良くできた場所が良かったので全摘出来たようです。遠く離れているから、様子がわかりません。もう、かかわりないようにしたいです。

2013/12/02 09:47:05
匿名回答1号

聞く耳をもたれていない以上、あなたは彼にとってはもう友人ではないのでしょう。おつかれさまでした。

2013/12/02 10:34:34

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/01 20:51:37ここでベストアンサー

それはその人が主治医にしっかり話をきくべきです。
基本的には詰まった場所を詰まったまま放置すると脳が壊死します。
また、アルコールやその他の病気の原因をやめないため、
細かい塞栓がどんどん追加発生しているため
症状が進行してしまっている可能性もあります。
そういう話をちゃんと医者もするはずですが、アルコールに関わる印象からみると
調べるのを家族などにまかせて自分ではなにもしたがらないとか、
薬ももらったものを飲んだり、するべきことを怠っている可能性があります。
友人としては「医者の言うことを聞け」と全力で説得するしかありませんが、
いろいろな事情でそうもできないのかもしれませんし、
薬を飲んで症状を固定させても壊死症状が遅れて出るから悪化してみえるとか、
いろんな事情が質問者まで伝わってないだけの可能性もあります。
遠方の友人としては援助は助言とお見舞い金くらいしかできることはないとおもいます。
 
もう一件の質問は重複しているとおもうので回答いたしません。
質問マナーを守ってくださいね。

他1件のコメントを見る
匿名質問者

ありがとうございました。
友人に言っても、聞く耳を持っていません。
彼は山で墜落して、頭を打っているからその後遺症として聴覚障害者となってしまいました。筆談です。あちらは会話です。その上、スキルス胃癌になりましたが、運良くできた場所が良かったので全摘出来たようです。遠く離れているから、様子がわかりません。もう、かかわりないようにしたいです。

2013/12/02 09:47:05
匿名回答1号

聞く耳をもたれていない以上、あなたは彼にとってはもう友人ではないのでしょう。おつかれさまでした。

2013/12/02 10:34:34
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/01 22:46:14

その友人の年齢による。

もう歳なら僕ならお酒を飲むことを無理に辞めさせないね。

なぜならもう彼、彼女には酒を飲むしか楽しみがないんだから。

早く死にたいんじゃないのかな。

コメントはまだありません