匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

無職でアパートは借りられますか?毒親に潰されそうです。成人しているのですが、働くというのは精神的にかなり参っていて無理そうです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/02 18:54:18
  • 終了:2013/12/09 18:55:04

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/02 23:57:59

生活保護を受けてから賃貸物件を探す。

賃貸物件を借りてから生活保護を受けるというのは手順が逆。
これだからいつまで経っても無職なのだ。

無職者が賃貸物件を借りるには、いまはほとんどの大家が保証会社の審査を条件としている。
だから借りるとしたら、生活保護に入って受理されてから、生活保護者対象物件を不動産賃貸業者に紹介して貰う必要がある。

匿名質問者

なるほど。いいアイディアですね。それでいこうとおもいます

2013/12/03 07:29:10
匿名質問者

回答有難うございます

2013/12/03 07:30:23

その他の回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/02 20:11:45

何かしら条件がつくかもしれませんが、無職でも借りられるアパートはあると思います。

匿名質問者

回答有難うございます。

2013/12/02 23:39:46
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/02 23:18:00

家賃はどうやって払うのですか?

匿名質問者

生活保護を受けようと思っています

2013/12/02 23:39:27
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/02 23:57:59ここでベストアンサー

生活保護を受けてから賃貸物件を探す。

賃貸物件を借りてから生活保護を受けるというのは手順が逆。
これだからいつまで経っても無職なのだ。

無職者が賃貸物件を借りるには、いまはほとんどの大家が保証会社の審査を条件としている。
だから借りるとしたら、生活保護に入って受理されてから、生活保護者対象物件を不動産賃貸業者に紹介して貰う必要がある。

匿名質問者

なるほど。いいアイディアですね。それでいこうとおもいます

2013/12/03 07:29:10
匿名質問者

回答有難うございます

2013/12/03 07:30:23
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/03 05:56:37

 ◆毒親から逃げたいのですが、どうすればいいですか?統合失調症も.. - 人力検索はてな :
http://q.hatena.ne.jp/1385647936

 こちらの方ででしょうか。
 
 質問者さんが借金を抱えている場合、債務整理をした後、生活保護手続きをすることになると思います。
 まずは、お住まいの自治体の福祉課にある生活保護を扱っている係でご相談下さい。
 それと平行して、精神科への通院、精神保健福祉センターでのご相談も必ずなさって下さいね。

 ◆全国の精神保健福祉センター一覧|メンタルヘルス|厚生労働省 :
  http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/mhcenter.html

id:Kaoru_A

匿名質問者

よくわかりましたね。その人です。精神科への通院はしているので、福祉課と精神保健福祉センターに問い合わせですね。ありがとうございました

2013/12/03 07:30:36
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/03 12:35:54

そもそも「統合失調症、カード残高100万」というのが自分のことなのか、親のことなのか、書きもしなければ質問されても答えもしない — そんな質問者の質問には誰もまともに答えられないでしょうね。

子が自分の病気や無力や怠慢、社会不適合などを全て棚に上げて、「ボク/アタシは何にも悪くないんでちゅ~!親が『毒』なんでちゅ!一人暮らしさえできたら...」って... 
たとえ親が「毒」なのだとしても、まずあなたが何とか職/収入の道をみつけて、自分は自立できるということを主観的・客観的に証明しないことには何にもかわらないでしょう。順番が逆ですよ。

ここの回答者さんたちは、前の質問で「こうじゃない?ああじゃない?」と問題解決へ向けて、より詳細を訊こうとしてたにもかかわらず、あなたは読みも答えもしてないじゃないですか。"私は神。非のない存在。おまえらや親や社会が一方的にダメダメなのだ。繰り返すが私は神、私は何も悪くない"とでも言ってるようなものですよ。

匿名質問者

まどかみたいな神様になれそうにありません><

2014/01/09 03:39:53
匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/03 17:52:46

しかしはてなはキツイものいいが好きな人が多いですね。

コメントはまだありません