あなたは「後で読む」をやりますか?


・どんなツールを使って記録しますか?
・「後で読む」のは、どのぐらい後ですか?
・ちゃんと「後で読む」確率はどれぐらいですか?

・役に立った確率はどれぐらいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/12/03 16:17:02
  • 終了:2013/12/09 11:30:13

ベストアンサー

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032013/12/03 18:13:36

ポイント12pt

やります

  • はてなブックマーク
  • 2、3日以内
  • 75%
  • 50%
  • 読んだ後は削除する場合と、「後で読む」タグを削除するだけの場合と両方ある

その他の回答(8件)

id:gemigemi No.1

gemigemi回答回数48ベストアンサー獲得回数52013/12/03 16:46:57

ポイント12pt

http://getpocket.com/
・20日後くらい
・10%
・ほとんど読まないので役に立たない。

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032013/12/03 18:13:36ここでベストアンサー

ポイント12pt

やります

  • はてなブックマーク
  • 2、3日以内
  • 75%
  • 50%
  • 読んだ後は削除する場合と、「後で読む」タグを削除するだけの場合と両方ある
id:TAK_TAK

質問者から

tak2013/12/03 18:43:49

後で読んだ後、どうしますか?

削除する、とか...

id:combridge2013 No.3

combridge2013回答回数14ベストアンサー獲得回数02013/12/03 18:40:33スマートフォンから投稿

僕は元2ちゃんねらーでスレッドに「ここまで読んだ」と書き込んでいた。苦情を言う人もいたが無視をし続けていたら、2ch専用ブラウザにその機能が付いた。

いまは後で読む記事があったら、全部ブラウザにブックマークしてる。後で読むサービスは使ってない。全部ブラウザにぶち込んでブックマークを検索する。それかキーワードだけ覚えておいてGoogleで検索する。

id:Lhankor_Mhy No.4

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312013/12/03 20:36:45

ポイント13pt
  1. LDRとPocket
  2. その日の内~1年後とか。読みたい時に読みます。
  3. 2割ぐらい
  4. 1割以下

後で読んだ後、どうしますか?
  • LDR

 LDRでピン立て
  ↓
 あとでチラ見してつまらなさそうなら削除、読みたそうならPocketへ入れて後で読む。

  • Pocket

 冒頭を斜め読みして興味がなければ削除。興味があればそのまま読むか、後で読む。
  ↓
 読後はPocketから削除して、はてブしたりしなかったり。

id:fuk00346jp No.5

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542013/12/03 21:03:19

ポイント12pt

・どんなツールを使って記録しますか?
はてなブックマークで
(やたらめったら投げ込んでたら非公開固定にされてしまった)

・「後で読む」のは、どのぐらい後ですか?
たまに

・ちゃんと「後で読む」確率はどれぐらいですか?
1割ぐらい

・役に立った確率はどれぐらいですか?
それなりに

id:adgt No.6

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/12/03 22:25:44

ポイント13pt

やりません

以前は、はてなブックマークで[あとで読む]タグをつけて読もうとしていましたが、結局のところ3割程度しか読むことはありませんでした。エントリを見つけた時点で、読まなければ僕はほとんど読みません。読んだとしても、サボりの一環として読んだりしていたので期間もまちまちですし、面白みもありません。役に立った記憶もほとんどありません。

それでも一時期は、なんとか「あとで読む」エントリを消化しようと思い、読んだものに[あとで読んだぞ]タグをつけて自分を鼓舞していましたが、効果はありませんでした。

今やんなきゃ一生やんねーという傾向は、ブラウジングにも当てはまるのだと思います。

id:satosi_ogawa No.7

satosi_ogawa回答回数58ベストアンサー獲得回数212013/12/04 11:42:56

ポイント13pt

・どんなツールを使って記録しますか?
Firefoxのピン留め機能で。上限10個くらいまで保持します。

・「後で読む」のは、どのぐらい後ですか?
48時間以内に読んで。その後ストックする場合ははてブですかね。

・ちゃんと「後で読む」確率はどれぐらいですか?
100%読みますよ。熟読しない場合はありますけど。

・役に立った確率はどれぐらいですか?
20%位なんでしょうね。役に立つハードルは人それぞれですが。

これとは別にRSSで情報収集しているときは、feedlyのsaved機能を多用して大量の読み飛ばしをかけています。

id:psycho24 No.8

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512013/12/04 11:52:18

ポイント12pt

http://getpocket.com/
2~3日に一回確認して実際に読むのは4割ぐらい
読まなかった記事は削除
再度読みそうな記事ははてブに

id:tea_cup No.9

tea_cup回答回数1017ベストアンサー獲得回数1822013/12/09 00:36:44

ポイント13pt

普段は、その場で読みます

・どんなツールを使って記録しますか?
ブラウザのブックマーク
・「後で読む」のは、どのぐらい後ですか?
暇で死にそうなとき。(2日~1ヶ月位)
・ちゃんと「後で読む」確率はどれぐらいですか?
感覚4割。
・役に立った確率はどれぐらいですか?
感覚3割。
・後で読んだ後、どうしますか?
RSSリーダに加えるか、何もしないでブックマークに放置。
ブックマークは、パソコン引越時に廃棄。

コメントはまだありません