源泉徴収で質問です。

引かれた分は確定申告の際に記載すると思いますが、何か書類などを持っていく必要がありますか?
※ちなみに、個人事業主です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/12/05 19:26:31
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント25pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E6%B3%89%E5%BE%B4%E5%8F%8E%E7%A5%A8

源泉徴収票をもってけばいいですよ。

その他の回答3件)

id:unknownmelodies No.2

回答回数227ベストアンサー獲得回数4

ポイント25pt

源泉徴収票を添付すれば大丈夫です。

id:jpops No.3

回答回数405ベストアンサー獲得回数25

ポイント25pt

源泉徴収票が数枚のつづりになってますが、それはこの際に提出するためと、事業主が控えに残すためなのです。

そのために発行され、記入して従業員へ渡すように税務署から指導されているはずですが。

id:wakwak_koba No.4

回答回数106ベストアンサー獲得回数14

ポイント25pt

 源泉徴収票はどこかの会社に雇われている人がもらうもの(雇ってる側が渡すもの)ですが、質問からして、ラジオのDJさんみたいな「報酬」をもらってる個人事業主さんですか?

 10万円の仕事をしたとき1万円が差し引かれ9万円が支払われていると思いますが、その「1万円を差し引きました」ということが分かる書類であればいいです。

 もし仕事を請けた相手から、そのような書類をもらってなくて、10万円のはずが9万円しか振り込まれていなくて、口頭で「1万円は源泉徴収分」って話であれば、ちゃんと書類を交付して貰って下さい。

id:makocan

皆さん、ありがとうございました。

源泉徴収書を発行してもらえることになりました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません